KHS F20 Westwood2005年10月18日 12時25分

KHS F20 Westwood
KHS F20 Westwood

設計はアメリカのKHS社、生産国は台湾。
人気があるのかないのか、あまり話題にのぼらない折り畳み小径車。
小径車では数少ないマウンテンバイク仕様なのに。

サイトで検索しても価格情報ばかりで、情報が少なすぎる。
現在までの走行距離900キロ、週末ライダーの感想を
気まぐれに、ぽつりぽつりと追加の予定。
とりあえずブログ・スタート

コメント

_ しょうた ― 2021年09月20日 03時09分

すごいですね!2005年!

_ しょうたさんへ ― 2021年09月20日 21時41分

しょうたさん、ありがとうございます。
そう、16年前の2005.10.18、この記事からブログ開設スタートです。
iMac G3を使ってたころかなあ、この頃はプロバイダの仕様で
写真は1枚しか載せられず拡大表示不可でした。

まだまだ誰に向かって書いてるのか恐る恐る不安だらけ、
今みたいに不敵にも毎日更新なんて考えられない頃、
深夜ラジオでリクエストも無く独りしゃべってるDJみたいな感じですね。

この数年後に写真が複数掲載できて拡大表示ができるようになって
それで話題が広がって自転車以外のテーマも書くようになりました。

やがて続けてるうちに反応というかコメントをいただくようになって
ようやく続ける自信が芽生えた、そんな感じですね。

そういえば自転車も復活しないと・・・
こんな感じですが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

_ しょうた ― 2021年09月20日 22時40分

ベテランですね!ぼく呉住みなんですけどライアンさんの投稿はぼくが行った事ない所も投稿してるんで面白いです!

_ しょうたさんへ ― 2021年09月20日 23時37分

しょうたさん、ありがとうございます。
チャットみたいで楽しいですね。

呉の住人さんでしたか、うらやましい。
海あり山あり島あり、なんといっても海軍ありで
全国でもこれだけ魅力的な街は無いですよ。
そのそばに住んでるRyanは幸せ者と思ってます。

でも製鉄所の閉鎖はショックなニュースでした。
呉を代表するシンボルのひとつでしたから。
いい形で活気が戻って欲しいと願ってますが。

呉方面、魅力満載だけどまだまだ未開の地がいっぱいあるはず、
お勧めポイントがあれば教えてください、よろしくどうぞ。

_ しょうた ― 2021年09月21日 00時00分

呉の名物はメロンパンです!白あん?みたいなのが入ってる方です。結構個人情報ですけど父さんが日清で働いてて、工場がなくなるからぼくは転校しないけど単身赴任になるとの事です(泣)呉の名物でもあり戦艦大和のふるさとの製鉄所は残して欲しかったです…

_ しょうたさんへ ― 2021年09月21日 02時02分

メロンパンが有名なのは知ってるけど白あんが入ってる?
そりゃ初耳です、呉名物だけどパンはわざわざ買わないしな。
油ギトギトのフライケーキっていうのもあるでしょ、焼き鳥のみそ煮とか。
けっこうありますね、でも写真の題材としてどうなのかなあ??

そうですか、お父上は決断したんですね、えらいな。
しょうたさんや家族の将来を一番に考えた結論でしょう。
離れて心細いだろうけどNETもスマホあるし、
たまに手書きで手紙書いたりして貴重な経験できると思います。

新型コロナですね、心配なのは。
この先もずっとこのウイルス問題はついて回るから要注意です。

_ しょうた ― 2021年09月21日 16時36分

確かに白あんとはちがいますね。ワセリンみたいなやつです!
父さんは月一で帰ってくるって言ってますけど難しそうだなと思います。

_ しょうたさんへ ― 2021年09月21日 21時17分

やったー!カープ勝利!Gに2-0で完封って素晴らしい。
しょうたさんは、もちろんカープファンですよね、
ひょっとしてまさかの虎ファンだったりする?

ワセリンとはひどい、ありゃクリームでしょ。
だったらわかりますよ、こんど呉に行ったら買って撮りましょう。

月一で帰ってくる?それはいい心がけです。
でもね、たぶん最初のうちだけと思うな。
たぶん1年経たないうちに慣れて3ヶ月に1回、半年に1回と・・・

しょうたさんはまだ学生だと思うけどいずれ社会に出て働くでしょ。
世の中には家族と離れて単身赴任してるサラリーマンが山のようにいて
3年とか4年周期で全国の支店や事業所に転勤を繰り返しながら働いてます。
そういう生活してるの普通にいますからね、
出身地を離れて一生転々とするのも珍しくないんです。

そうしながら、どこかの地で好きな人に出会って結婚して家庭をつくって・・・
しょうたさんのご両親のルーツはどこだろう?調べてみるのも面白いかもね。

月一で帰ってこれれば理想かも知れないけど、
逆に会いに行く手もあるし、そうすりゃ楽しい旅行ができますよ。
新型コロナの対策はじゅうぶんやってね。

ではまた、勝利の余韻に浸りながらブログの更新してきます。

_ しょうた ― 2021年09月21日 22時16分

ワセリンは確かにひどいですね笑
確かにこっちから転勤先に行くのもいいですね!
カープは好きですけどあまり詳しくないです。にわかってやつです

_ しょうたさんへ ― 2021年09月22日 00時17分

にわかファン、いいね、そのくらいがいい。
Ryanも“勝ったときだけカープファン”その程度だから。

_ しょうた ― 2021年09月22日 00時22分

勝ったときはカープファンはわかります!
木曜日に学校休みなんで尾道行くんですけどいいところありますか?

_ しょうたさんへ ― 2021年09月22日 03時58分

木曜日に尾道?明日か、すぐですね。

まずブログのカテゴリに“尾道”ってのがあるから
サラッと流し見しておけばイメージは掴めると思うけど。

Ryanとしょうたさんとじゃ世代的に大違いだろうから
Ryanの好み、お勧めがしょうたさんに合うかはまったく自信ないです。

思いつくのは、フェリー、坂道、路地裏、階段、野良猫、猫の坂道、千光寺のロープウェイ、
尾道焼き(尾道流お好み焼)尾道ラーメン、からさわのアイス、こもんのワッフル・・・くらいか。

時間があるならレンタサイクルで街なかを走るのもいいし、
駅前とか海岸通りにフェリーの発着乗り場が数箇所あります。
これに乗って往復するのはお勧め、安いし眺めもいいし記憶に残ると思う。

若いし元気ありそうだから千光寺山の参道を登るのもお勧め。
山頂に展望台や尾道美術館があるから興味があるならそれもいいし。

カメラとかデッサンが好きなら絵になるスポットはいっぱいあります。
お寺は興味ある?尾道駅の観光案内所でマップをもらって歩くのが効率的かな。
映画のロケ地めぐりとか定番の観光コースあるけど昔の映画だしね。

どっちにしろ、尾道水道沿いの海岸通りを歩きめぐるか、
千光寺山の斜面の坂道を上り下りするかどっちかだろうね。
商店街は閉まってるところが多いと思う、買い物なら東尾道かな。

マイカーとか車で動けるなら向島の高見山山頂の公園がお勧め、
天気次第だけど四国まで見渡せます。

そうね、天気だね。
予報が悪くても尾道はわりと雨降らないこと多いから
楽しめるよう祈ってます。

歩くことが多いから、ちゃんとしたスニーカーとかハイキングシューズがお勧め、
まだ半袖、短パンでいけると思うけど。
たまに野犬が出るから空き地とか人の居ない公園は気をつけたほうがいいです。

_ しょうた ― 2021年09月22日 16時14分

尾道ラーメンいいですね!
この前社会科見学で尾道行ったけどあまり見れなかったので、楽しんできます!

_ しょうたさんへ ― 2021年09月22日 23時35分

社会科見学?ってまさかの小学生?

尾道ラーメン、何軒もあるから迷うかもね。
なにか不安や疑問があったら地元の人に聞くといいよ、
みんな親切でやさしいから。

_ しょうた ― 2021年09月23日 22時20分

行ってきました!
つたふじっていうラーメン屋に行きました。めっちゃおいしかったです!

_ しょうた さんへ ― 2021年09月24日 00時04分

そりゃ、よかった!行列ができてたでしょ、待った?
Ryanは今日、呉のメロンパン食べました。
カスタードクリームがいっぱい詰まって懐かしい味でした。

_ しょうた ― 2021年09月24日 23時56分

ラーメンは30分くらい?待ちました!
メロンパン美味しいですよね!でも最近中身が減ってるような...

_ しょうたさんへ ― 2021年09月25日 05時12分

30分待ち?そりゃ長い列だったですね、よく我慢したなあ。
ま、あそこは時間をずらしてもいつも行列だからね。

メロンパンと八天堂のクリームパンはどっちが先かな。
どっちもクリームの詰め具合がぎっしりでよく似てますね。
クリーム自体はぜんぜん違うんだけど、ずっしり重いのはよく似てます。

まあ、パンの値上げはたいへんだけど中身を減らすのはできるから
材料費や人件費の影響かも知れないですね。
でも味が変わらなきゃ、ずっと呉名物でいられるでしょう。
ラーメンも同じことよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック