α200+OLD-αレンズ2008年06月23日 03時22分

AF ZOOM 35-70mm F4
昨日はα200のボディを買って2週間目の日曜日。
しっかり撮りに行きたいのに梅雨に突入、まあそういう時期だから仕方ない。
それでも鳥取の出張には連れて行ったし、近所の公園でテストもしたし
ざっと1,000枚撮ったらだいたい要領はわかった感じ。

元々、コンパクトタイプとちょっとましなDiMAGE 7i&s602しか使ってないからデジタル一眼レフは初めて。
EVFじゃないファインダーをしっかり覗いて写真をとるのは久しぶりに新鮮な感覚。

レンズは昔のα7000時代のとαSweetに買い換えてからの数本しか持ってない。
使えることは知ってが、実際にどの程度の写りをするのか興味深かった。

結論はα200で正解、写りもばっちり昔のレンズが生き返った。
いずれデジタル専用レンズも導入すると思う、でも今はOLD-αで十分。
OLD-αバンザイ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック