AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II2008年07月21日 21時21分

α200+28-80mm F3.5-5.6 II
αSweetについてきたAF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 IIで撮ってみた。
なにしろ軽いレンズ、昔の28-85mm と比べると重さは半分以下の感じ。
色がシルバーで黒のα200につけるとぜんぜん似合わない。
だから外に持ってでる気にもならなくてバッグで眠らせていた。


雑誌のレンズ批評では“久々に測定器を覗く目玉が洗われるような心地"だと。
普及品のわりに良いレンズらしい。


とにかく撮ってみた、写る、当たり前だけどちゃんと写る。
10年前のレンズにしてはシャープですっきりさわやかな印象。
意外といいじゃん、見た目のシルバーさえ気にしなかったら
軽くて使いやすいわ。レンズ一本得した感じ。

AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II2008年07月21日 22時00分

28-80mm F3.5-5.6 II
近所の公園で・・・その2

AF ZOOM 70-210mm F42008年07月21日 22時04分

70-210mm F4
ついでに70-210mm F4で撮ってみた。

このレンズは長くてずっしり重い。
でも絵はきれい、ほかのレンズでは撮れない絵ができる。
α200は手ぶれ補正機能があるからなんとか手持ちで使える。

AF ZOOM 70-210mm F42008年07月21日 22時10分

70-210mm F4
今日は近所の公園散歩のみ。

3連休の初日はサイクリングで海まで。
ウエストバッグに一眼レフを入れて走れるかどうかのテスト。
なんとかなることは分かった、でも一眼レフの必要性は??
レンズ固定なら今までどおりLUMIXのLX1で十分かも。

昨日はスーパーカーの展示会。
けっこう年配が多かった、家族連れも。
なぜかランボルギーニ・カウンタックって名前は忘れない。
また行こうかな、今日行けばよかったな。

朝からなんとなく雲が多くてすっきりしない連休最終日。
今日はごろごろ、日焼けでちりちり、
AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 IIの再認識でまずまず。