α7デジタル2008年11月18日 07時55分

KHS-F20 WESTWOOD
近所の公園でα7デジタルのテスト。
JPGで添加物なし、フルオートで撮影。
あっさりしたMinolta DiMAGE 7iに似た絵づくり。

α200より露出をはずしやすいみたい、ホワイトバランスも微妙。
背面液晶画面は暗いし露出補正のあてにならない。
このあたりはα7Dの癖に慣れて調整するしかなさそう。
α200のほうが安心して撮影を楽しめる。

α7DIGITALの発色2008年11月18日 13時21分

慣れればどうってことない普通の発色。
これはこれで自然というか、見た目と違和感ない。
ディマージュ7iほど色調整に悩まなくていいかな。

ファインピクスS602と両方使ってたからだろう、
FUJIの発色が良すぎたから、ディマージュがあまりに地味に
みえたのかもしれない。

α7DIGITALにシーンモードはついてない。
人物とか風景・スポーツ・夜景とかいった撮影モードがない。
αSweetデジタルにはあるのに。
欲しいわけではないけど、あったらα200とパラメーターの
比較ができるのに。
比較してどうなるというわけでもないけど・・・。
まあどうでもいいか。

今日は背面モニターに保護シートを貼った。
その上に保護カバー、α200と同じく二重にカバーした。
はずれやすい保護カバーはアロンで接着してしまった。
もう取れない。