KATA スリングバックパック2008年12月07日 21時32分

 KATA のスリングバックパック
今日は昨日よりずっと良い天気。
6時半に起きて行き先を宮島に決めた。
横川までバスで出てJRで宮島口、フェリーで渡ってブラブラ。

KATA のスリングバックパックに2台体制でカメラを持って行った。
α7DIGITALに50ミリマクロ、α200に24ミリ単焦点をつけて。
ありゃ、これって24-50のF4ズームを持ってるのと同じじゃん。
あれほど悩んでやっと単焦点レンズ2本に決めたのに。
帰ってから気が付いた。

もちろん紅葉は終わり、みんな枯れてた。
落ち葉ばっかり、まあいいけど。
でも意外と近い、自転車だと2時間かかって宮島口なのに、
バスとJR経由で40分。片道490円って安いかも。
紅葉もいいけど桜もいっぱいあるし春の宮島いいかも。

α7DIGITAL 今日のお気に入り2008年12月07日 21時53分

奥紅葉谷公園
初めて奥紅葉谷公園というのに行った。
行ったというか歩いてたらそこに着いてしまった。

普段、観光客が行く紅葉谷から少し先に行ったところ。
2週間前なら紅葉狙いのカメラマンでいっぱいだっただろう。
今日は登山者がたまに通りすぎるくらいで静か。

ここはいい、桟橋や神社の喧噪と違って落ち着く。
鹿がいないということはエサをもらえる観光客が来ないってことだろう。
来年は早めに来てみるかな、いいポイント。

α7DIGITAL 定番2008年12月07日 22時03分

宮島の大鳥居
宮島の定番写真といえば鳥居と神社か。
鹿ともみじ饅頭にあなご飯の店先。
そうそう、確かに観光地ではある。世界遺産だし。

あなご飯って1,500円もする、もっと高いのもある。
お昼にちょっこっと食べるにしては、悩ましいお値段。