佐伯区石内2009年03月01日 04時37分

石内ルート
土曜日は久々のサイクリング、36.5キロ走行。


いつもの石内ルートだけど、川岸の反対側を走った。
振り返るとちょっとだけ風景が違ってみえる。


車載カメラはけっきょくやめた。
マウントもはずして元に戻した。
なにがダメって、やっぱり振動はどうにもならない。
ちょっとした継目でガタガタ揺れて気落ちが悪い。


雲台とカメラはしっかり止まることは分かったけど
土台のマウントが耐えられそうにない。
ABS樹脂だからしかたないが、振動でポッキリいきそう。
神経がカメラにいって危ないからやめ。


もっと軽いカメラなら耐えられるかもしれない。
でもそれじゃ、操作性が悪いしかえって危ない。
しばらく止めて別の方法を考えることにする。

広島市佐伯区 水鳥の浜2009年03月01日 04時55分

観察小屋
シートポストの曲がりががさらにひどくなった感じ。
交換用を注文してるんだけど連絡がまだない。
それより体重おとさなきゃ。
いまのままじゃまた曲がるだけ。

水鳥の浜2009年03月01日 05時06分

砂浜
天気はまずまず、雲はあるけど走ってても気持ちよかった。
ここはよく来るところだけど、初めて砂浜を歩いてみた。
ゴミは意外と少ない、河口だけどフェンスがあるからだろう。

広島市西区 太田川河畔2009年03月01日 05時15分

太田川 北上
またいつもの太田川河畔。
ブラブラ北上しながら、ちょっと一休み。


今まで気がつかなかったけど、けっこう鳥がいる。
渡り鳥かな、いろんな種類がいることに感動。
都心でもまだまだ自然があるということか。

水鳥の浜公園の梅2009年03月01日 05時22分

梅の花
ここの梅はきれい!
今の時期、梅の花は珍しくないけど、ここの花はきれい。
種類が違うのかな。色は淡いけどくっきりしてる。
枝の色が濃い感じ。