紫電改2009年03月05日 06:52

紫電改
20代のころに作ったプラモデル。
部屋を整理してたら独身時代に作ったプラモが
ごっそり出てきた。
マクロレンズの被写体にちょうどいいのがみつかった。


紫電の改造型だから紫電改。
小学生の時にはこの意味がわからずに
改という字が妙に新鮮だったな。

コメント

_ Q ― 2017年12月09日 18:46

ご無沙汰してます。
まだお手元にプラモありますか?
あれは、おいおいその魅力を
blogでご紹介していただけると嬉しいです。

_ Qさんへ ― 2017年12月10日 01:01

Qさん、ありがとうございます、再訪いただいて。

ありますよ、プラモは手付かずがいっぱい。
増えてはないですが若い頃に作りかけて放置したのがいっぱい。

興味はあるのでプラモ屋はもちろん、近頃は書店でも
出来合いのいいのがいっぱいありますから寄ります。

とにかく視力がいけません、指で細かいパーツをつまむのも
苦手になって飽きっぽいし作る方はやってないですね。

この紫電改もありますよ、箱に大事に収めてます。

未完成写真でよかったら近々撮ってご紹介してみましょうか、
冬場のネタ不足の折にちょうどいいテーマかも知れませんね。

いいヒントをありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
成みたいな字です。

コメント:

トラックバック