広島広域公園のスミレ2009年04月07日 06時05分

広島広域公園のスミレ
三脚のセンターポールを短いのに取り替えた。
桜のアップは撮り飽きたから、今度は地面。
じっくり見ると、、被写体は足下にもあった。
やっぱり春。

広島広域公園のスミレ22009年04月07日 06時15分

広島広域公園のスミレ2
小さな春。

スミレの仲間だろうけど、名前が不明。
謙虚に下を向いて咲いてるから、撮るのが難しい。
次回、またチャレンジ。

広島広域公園のスミレ32009年04月07日 06時30分

広島広域公園のスミレ3
小さな春。

広島広域公園2009年04月07日 06時31分

広島広域公園 “壁打ち広場”
桜が満開になった日曜日。
こんなに子どもが遊んでる風景も珍しい。


勝手に名付けて“壁打ち広場”
混み合ってない時間帯を選んで無限ラリーによく来るところ。
これだけ壁が高くても、ヘタッピーだと飛び越えて
上のグランドまで飛んでいくから拾いに走るのがたいへん。


いちいち面倒だから、ボール3個使ってまとめて拾いにいく。
運が良いと上から人が投げ返してくれる、ありがたい。


そういえば、錦織くんは6週間の休養中だって。
まだ若いから無理しない方がいい。
しっかり治して、また活躍してください。

ブログ番外編2009年04月07日 22時39分

ギャー!!今日のカープはなんなの!
なに?あの大逆転?どうして??
サヨナラって。どうしてそうなっちゃうのかなあ。


永川が悪いわけじゃない、監督の退場も関係ない。
7回の連続ヒット、大量リードでチーム全員の慢心、油断、緊張感と
戦意の喪失が原因。


勝負の怖さがまだ分かってないのかな。
まったくもう!こんな試合はダメージ大きいから
明日は切り替えて絶対勝たなきゃ。
大竹よ!もっと自信もって胸はって投げろ!
みんな同じプロ選手だろ、投げる前から考え込むなって!


今日はあまりにもショックが大きくて、いつもの調子がでない。あーあ、、アホラシ。