幻の手羽先?2009年05月06日 20時13分

幻の手羽先
FFがらみの仕事、今年も無事に終了。
いろんな人の協力で事故も怪我人もなく閉幕。


終了間際に大雨、雷ゴロゴロでハチの巣つついたような大騒ぎ。
こどもパレードも終わったあとで良かった。
雨は嫌だけど、浮かれた熱冷ましにはちょうどいいお湿り。


こういう急な天気の変わり目って、シャッターチャンスなんだけど
あいにく業務の真っ最中でそんなヒマはなかった。


ひょんなことで、近所に“幻の手羽先"って店発見。
流川の吉四六は有名だけど、ここは新発見。
こんど行ってみよ。

FFの朝2009年05月06日 20時29分

ひろしまFFの朝
5月4日は平和公園を通って出勤、朝の7時半。
休日出勤のなにが辛いって、朝が普段より1時間以上早くなるのが辛い。

7時15分のバスに乗らなきゃいけない。
けっこうこの時間でも出勤らしき乗客が多い。
FFとかGWとか関係なく普通に出勤のサラリーマンとかアルバイトとかいるんだろうな。
小売りやサービス業だと、当たり前だもんなあ。

昼間は全国から観光客が訪れるこの公園もさすがにこの時間帯は人が少ない。
嵐の前の静けさって感じ。

5月6日 晴れ2009年05月06日 20時43分

5月6日 ひろしま
今日が何曜日なのかパッと出てこない。
時計を見たらもう水曜日なんですね。

今日はみんなで午後4時に職場放棄。
たまにはちょっとゆっくりしようよ、ってことで解散。
ずーっと立ちっぱなしで、脚がジンジン、座ると立つのが辛い。

外の青空とそよ風が気持ちよかった。
昨日までの喧噪がうそみたい。
これでいい、普通が好き、特別なことなんかいらない。

ぼんやり、ぼー2009年05月06日 20時56分

α7D スポット測光
カテゴリを増やそうかな、
“カメラ"と“自転車"の二つしかないから
ここ数日の意味不明の記事だとジャンル分けがはっきりしない。

ま、いいか、写真つきだからカメラでいいや。

今日は5時に帰って、テレビもつけずにぼんやり、ぼー。
風が気持ちいい、部屋のカーテン見てるだけで時間が過ぎるなんて
今まであったかなあ、、夕日が差して揺れて、、

見てたら写したくなってまたカメラ。
やっぱ、カテゴリ“カメラ"で正解。

α7D スポット測光2009年05月06日 21時11分

タンス
α7Dのスポット測光で夕日がらみの写真。

うん、なかなかいい感じかも。
出かけられない時の悶々解消にいいかも。

α7D スポット測光22009年05月06日 21時14分

α7D スポット測光
ビール呑みながら、部屋をパチパチ。
眠たいけど、夕日がもったいない。