α7D スポット測光22009年05月06日 21時14分

α7D スポット測光
ビール呑みながら、部屋をパチパチ。
眠たいけど、夕日がもったいない。

コメント

_ mode ― 2009年05月08日 00時38分

夕日がもったいない。

部屋の中まで日が射し込むのて
朝日と夕日の時だけになりましたね。

同じひかりなのに
夕日て暖色に感じてしまうのは何故なんでしょうね?

_ Ryan ― 2009年05月08日 22時26分

それは単純にホワイトバランスのとり方がヘタッピーだから。
オートで手を抜いたらこんなオレンジ色になっちゃっただけ。

でもmodeさん、冷静に観察してくださいね。
この5月の時期に、5時、6時の時間帯で夕日が差し込むってことは?

“夕日”って聞こえはいいけど、つまり西日ってことです。
夏場は“もったいない”なんて悠長なこと言ってられません。
昼間は遮光カーテン引いて、中で蛍光灯つけてクーラーガンガン回してます我が家。

間取りの関係で朝日はぜんぜん当たらない方向だし、夏はやれません。
冬も寒いし。

でも暖色系って、ほんわかいいですね。

_ mode ― 2009年05月09日 01時01分

ヘタッピーで手抜きの産物なんです?(笑)

でも 好きです。
ねっ ほんわか優しくなれます。
そのまま毛布にくるまって眠れたら・・・
うふっ てなりそう(笑)


あっ
忘れてた

サンサンの夕日のサウナで
のびてしまうんでした(笑)


冬限定バージョンですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック