今日の八幡高原カキツバタの里2009年05月17日 17時41分

広島 八幡高原
そろそろカキツバタのシーズンなのでぜひ行きたいなあと
思っていたのがここ八幡高原カキツバタの里。

盛りは月末から6月に入ってからと分かってはいたけど
どんな様子か偵察がてら初めて行ってみました。

今日はこんな感じ。
ポツポツと咲き始めてました。

コメント

_ mode ― 2009年05月20日 00時45分

咲いてましたか^^
 
昨年『原田邸の枝垂れ桜』に逢いに行った時に
たんぼ(?)の中に『カキツバタ』の看板をみつけました。
花の時期にまた行こう
と思いながらまだ行けてません^^;

今年こそは^^

_ mode ― 2009年05月24日 00時48分

逢いに行ってきました。

段によって差はありますが・・・
下の方の段以外は満開でしたよ~


高貴な色でした。
ただお昼の一番日差しの強い時間帯で
かきつばたさんも 心なしかバテ気味にも見えました。

山際にできたちょっとだけの
日陰の所が鮮やかでした。

朝露残る頃うつくしいのでしょうね。
絶対お目にかかれないと思いますが。。。^^;


ブナ林白っぽいみどりがほわほわしてました。

_ Ryan ― 2009年05月24日 03時06分

“朝露残る頃"・・・だいじょうぶ、起きられます。
そのうち目覚ましなくても、自然に起きられるようになります。
身体が起きてしまいます、あと10年の辛抱です。(笑)

“下の方の段以外は満開"、、そうですか、例年並みなのかな。
先週行ったときに思ったんですが、
和服で紅い日傘の女性が似合いそうな雰囲気でした。

緑に紫のカキツバタ、あぜ道に紺の絣と蛇の目の日傘?しかも独り。
modeさんぜったい似合うと思うけど、たぶんありえない
シチュエーションでしょうね。

_ mode ― 2009年05月26日 02時11分

起きられますか~(笑)
では
『朝露残るカキツバタ』はここで楽しみます(笑)
きっと
遠くに見えるブナ林も空気も
潤いがあってひんやり心地よいのでしょうね。


10年たっても『早起きの得』には縁がなさそうな気がします(笑)


緑に紫のカキツバタ、あぜ道に紺の絣と蛇の目の日傘ですか
Ryanさんの妄想モードはいってきました?(笑)

緑に紫のカキツバタ、あぜ道に絽の着物(まだ早いですが(笑))に日傘かなぁ?


えっ?私?
残念ながらお着物は箪笥の肥しとなっております。
(お母さんごめんなさい^^;)



男性の着物姿てのも似合いそうですよ。
Ryanさん如何です?
後ろ姿であっぷしませんか?(笑)



車に乗る前にカキツバタに向かって
『ありがとう ありがとう
いいもの見せてもらいました
ありがとう』
と手を合わしてる方がいらっしゃいました。



 ありがとう。

_ Ryan ― 2009年05月27日 00時26分

私の和服ですか?チャンチャンコ?紋付き袴?昨夜の寝間着?
あー、だめです。自分を妄想したくない。

花に向かって『ありがとう ありがとう』って、
なんか分かるような気がします。
感動したときになぜか手を合わせるってありそうです。
なんのご縁か、どうしようもなく“出逢えたことに感謝”って
分かる気がしますよ。

日本人の女性ってもっと和服を着るべきだと普通に思います。
妄想じゃなくて、いちばん女性らしく映えますからね。
本人じゃなくて周りが見直しますよ。

喪服もいいなあ、ってこりゃ妄想(深謝)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック