今日の土師ダム公園2009年05月19日 20時07分

土師ダム公園
今日は午前中打ち合せの連続。

安芸高田市が昼過ぎに終わったので、午後は休暇。
帰りは土師ダム経由でのんびりさせてもらいました。

なんと、キショウブが見頃に。
まだ5月の下旬に入ったばかりというのに満開でした。

さらに、平日なのに家族連れが来てるのにもびっくり。
のどかな火曜日です。

土師ダム公園2009年05月19日 20時14分

土師ダム公園2
キショウブが見頃になってました。

あとは、、キショウブ以外なんにもない感じ。
アヤメもカキツバタもない、ありませんでした。

ミノルタAF 35-702009年05月19日 20時19分

ミノルタAF35-70
ミノルタの初代AFレンズ、35ー70ミリ。
たまーに使ってたんだけど、どうも見た目のバランスが
悪くてフードをくっつけてしまいました。

MFレンズ100ミリに付属の金属フードをアロンでつけた。
もう取れないけど、これでいい。

土師ダムのキショウブ2009年05月19日 20時32分

土師ダムのキショウブ
惜しい、ほかに色がなんにもないのが惜しい。

キショウブって黄色しかないのかなあ。
白いのが少しだけ交じって咲いてたけど紫がほしかったなあ。

白いショウブ2009年05月19日 20時36分

土師ダム公園3
黄色に交じって、白いショウブが咲いていました。
ちょっと新鮮。