朝の雫22009年05月25日 00時03分

朝の雫2
9時過ぎに登山が目的らしき数人とあいさつしたっきり
誰もいない園内、静かで落ち着くけどなんか気合いものらない。

天気がパッとしないせいもあるだろう。
時折、陽が差すけど長続きしない。

桜の実2009年05月25日 00時10分

桜の実
子どものころは桜の実がサクランボだと思ってたけど違いますよね。
桜の実も紅いけど、これ以上大きくなったの見たことない。

地面にいっぱい実が落ちてるし、これで寿命なのかな。
たぶん鳥の栄養源くらいにはなってるんでしょうね。

そうそう園内は鳥の声がいっぱい。
朝はとくににぎやかでした。

エゴノキ2009年05月25日 00時18分

エゴノキの花
これも普段よくありそうな樹だけど、花がきれいなのにびっくり。
まるで温室のフクシアみたいな花の咲き方。

しばらく見とれてました。飽きない

睡蓮の池2009年05月25日 00時26分

睡蓮の池
今日の目的はこの池に来たかったから。
睡蓮がどの程度かなあ、と思って。

ポツリ、ポツリ咲いてた。

睡蓮2009年05月25日 00時29分

大野の睡蓮
ほんとに睡蓮かなあ、よく分からないけど
池でこういう咲き方するのは自分のなかでは睡蓮としか呼べません。

足下の花を腹這いになって、池に顔突っ込む格好で連射。
まるで酔いつぶれた朝の薬研堀。

この樹は?2009年05月25日 00時37分

なんの樹
このー危難の危機になる樹

このー樹なんの樹、気になる樹ってありましたね。

ほんと、なんだろこの樹。
くるくる廻って落ちそうな種?花?

名前はしらないけど、きれいでした貴方。

看板12009年05月25日 00時45分

看板1
そうです、そのとおり。
マナーは守りましょう。
来たときよりも美しく。

看板22009年05月25日 00時47分

看板2
ここに来るまでにこの看板がいっぱい沿道にありました。
お世話になった人がたくさんいるんでしょうね。

看板32009年05月25日 00時50分

看板3
もうだめ、こういう看板みると脚がすくんでフリーズ。
退却、退散、バックバック。

もちろん湿地なんか入りません。
でも早めに出してほしいな、さっきまで池のそばだったのに。