深入山2009年06月01日 03時45分

広島 深入山
まだ登ったことありません。

広島市内からわりと近いし、山のすぐ下まで車で行けるし
山頂はすぐそこに見えるし、いつでも登れそうで未体験。

駐車場から1時間もあれば山頂に行けるらしいです。

昔、ここの登り口のススキの原っぱはマムシの生息地って聞いて
それもあって歩く気がしなくなりました。

写真は駐車場に隣接のお休み処にあったランプ。
なんとなく雰囲気だったので。

コメント

_ mode ― 2009年06月02日 00時47分

えっ。。。マムシの生息地なんですか・・・・・。

輝くススキの波が素敵でうろうろとします・・・。
先日もアザミ(?)を撮るのにあちこち・・・(汗)


そうですね。
それくらいで登れます。

軟弱者の私にはちょうど良い山です。
見晴らしも良いので迷子になることもないし(笑)

_ Ryan ― 2009年06月02日 06時34分

会社に山歩きの好きな人がいて、そう云ってましたよ。
時季によると、ストックでマムシをはじき飛ばしながら歩くそうです。

そんなの、聞いただけでゾクゾクします。

だいたい、夏場の遊びはポロシャツ、短パンで出かけることが多いので
飛ばされたマムシが天から降ってきたり、脚にからまったりすると
(もうだめ、書いてるだけで気味悪い)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック