ボーリング2009年06月11日 04時30分

ボーリング
第一次ボーリング・ブームというのが1970年頃。
今からざっと40年前ということは自分は中学生。
リツコさん、リツコさん、って唄が流行ったのは覚えてる。


親父が“今日、初めてボーリングに行ってきたよ”っと
興奮して帰宅したのも覚えてる。


田舎で百姓しか経験のない親父までが、そんな遊びに
参加したなんてまさに国民的ブームだったんですね。


で、私はそんな世代だからボーリング場に行ったことはないし、
学生時代は下火だし、ずっとやったことがなくて
つい2、3年前になってタマーに誘われるようになった。
特定のメンバーと呑み会やった後に限って。


そんなだから、大先輩、上司連中の方がよほど上手い。
昔とったなんとか、ってやつですね。


その久々のボーリングが月曜日の話。
翌日は筋肉痛で肩から脚からガタガタ、それで急遽休暇。


のんびり平日に奥畑の散歩ができたのは、そういうわけ。

傘がほしい2009年06月11日 05時11分

雨のドーム
今年の梅雨はちゃんとした傘がほしいです。

透明のビニル傘で、300円とか500円じゃない
もっとちゃんとしたの。

あるのかなあ、広島で売ってるところ。
傘なんてコンビニ以外で買ったことがないし。

雨の日の撮影2009年06月11日 05時19分

雨宿り
傘さして、カメラ構えるってむつかしい。

でもそれ以外に、雨対策って思いつかないし。

合羽着て、カメラにビニル袋かぶせて・・・
そこまで大げさなことしたくない。

雨宿りしながら撮れたら、理想的かな。