ギボウシ2009年07月05日 05時37分

ギボウシ
花の名前が判明すると気分がスッキリします。
ご親切な方に教えていただきました、感謝。

それにしてもアマドコロの葉の間からニョキニョキ
出てるのでややこしい咲き方してくれます。

蘭の一種?2009年07月05日 05時45分

広島の花みどり公園
どうも花がランっぽい雰囲気が漂います。


ブーメランやってからどうも膝にきたみたい。
歩き回ったからかなあ、軽い膝の痛み。

バンテリンでも塗っとくかな。
サロンパス貼って。

自転車で散歩2009年07月05日 12時01分

旧道石内線
朝ご飯を食べにちょっとそこまでのつもりが
五日市往復で26キロも走ってしまいました。
で、ご飯はどこもお店が閉まっててだめ。
ちょっと時間が早すぎました。


仕方ないからまたコンビニ弁当です。

五日市IC2009年07月05日 12時05分

五日市IC
行きはこの辺りから下って広島工業大学付近まで行きました。
ファミレスを探そうかと思ったけど、味気ないからやめて引き返しました。

ここまで登ってくると、もう帰ったも同然です。

ネジバナ2009年07月05日 12時10分

ネジバナ
五日市からの帰り道でみつけたネジバナ。


この花はもう形そのものが名前だから覚えやすいです。


もっとたくさん咲いてると良かったのですが。

テニス終了2009年07月05日 21時10分

テニスボール
5年ぶりのまともなテニス、無事に怪我なく終えることができました。

広域公園のテニスコートで14:00~16:00。

さほど陽差しも強くなく、それは良かったのですが身体が
とにかく重くて、一生懸命走ってるつもりがボールに追いつきません。

拾いまくって打ちまくってといいたいところですが
どこに飛んでいくかボールに聞いてくれって感じの2時間でした。

怪我しなかったこと、これがいちばんの収穫です。
救急車呼ばなくて済みました。

写真はあえて逆さまです。
まともな写真を撮ってる余裕はなかったから。