土師ダムへ2009年07月13日 04時21分

広島県土師ダム
仕事で県北に行く途中、土師ダムで途中下車。


先月はキショウブが満開でしたが、今の時期はなんにも。
カヤックと釣り人のボートが数隻浮いてました。


撮りたいものがないというのは、なんとも寂しい限り。



マガモが寄ってきました。
普段、人からエサでももらうんでしょう、そばに来て逃げません。
野生っぽくないのは、あんまり写欲が湧きませんが
仕方ないからパチリ。

芙蓉2009年07月13日 04時47分

芙蓉
芙蓉の花言葉は

「繊細な美」「しとやか」だそうです。

日本女性の形容詞にぴったりです。
最近はあまり見かけませんが(笑)

今はどこにでも咲いてて、かえって目立ちません。
きれいなんですが、ポピュラーすぎて損してる感じです。

梅雨明け近し?2009年07月13日 05時07分

梅雨明け近し?
九州南部が梅雨明けしましたね。

中国地方もあと1、2週間のうちでしょう。

ドサー!と降って雷ゴロゴロで、夏雲モクモク。
写真にはいい季節なんだけど、暑いのもなんだかなあ。

仕事で着ていくものに困ります。
昔はコットンスーツにニットタイでいけたのに。
メタボで着るものがない、毎年困るこの季節。

クールビズ?そんな、
自分は自分、他人に云われて合わせるものじゃない。