窓が山憩いの森2009年08月30日 20時33分

広島市 窓が山憩いの森
とうとう日本の政治が変わりますね。ほんとに政権交代なってしまった。
生活は明るくなるんでしょうか、民主党の責任は重大です。


今日は投票に行ったあと、近場を巡りました。
先週は山口県まで遠征しましたが、そんな遠くまで行かなくても
30分圏内でじゅうぶん撮影ポイントあることが分かりました。


機材/α7DIGITAL+AF ZOOM24-50mm F4

窓が山2009年08月30日 20時49分

窓が山
我が家のベランダから窓が山の頂上が見えます。

窓が山が見えなくなると雨が降ります。
ふもとの憩いの森まで車で行くと登山道があります。

登ってみたい気もしますが、朝からその気じゃないと無理です。
今朝は投票に出かけるまで、時間がかかり過ぎました。


蓮の花は憩いの森への道中で出会いました。
この一輪だけ、残ってました。
散る寸前でしょうね、きれいでした。

ホッとします。


機材/α7DIGITAL+50ミリハーフマクロ

広島市 湯来の渓流2009年08月30日 21時04分

広島市 湯来の渓流
家から30分のドライブで、こんな自然のままの渓流がありました。

県道71号線、戸山から湯来に抜ける道沿いです。

このルートは昔一度走ったことがありますが
そのときは渓流なんか気にしてなかったので新発見です。


元気なら自転車でも行けそうな感じの道でした。
下りだけなら、ですが。。

αレンズ AF70-210mm F42009年08月30日 21時16分

αレンズ AF70-210mm F4
昨日に続いて、αのクラシックレンズを持ち出しました。

α7000時代の70-210mm F4です。
35-70mm F4とセットで使ってました。

長くて重くて手持ちでは使いにくいですが、
ちゃんと写ります、ぜんぜん問題なし。

ハス2009年08月30日 21時26分

たまには主役で
農家のハスはもう花が散って
まともなのは残ってませんでした。

たまには葉が主役ということで。。

広島の渓流で2009年08月30日 21時32分

αレンズ 70-210mm F4
このところ、こういう写真が好きになりました。

こういう場所を探すのがたいへんですが、今日はやっと
自分のポイントをみつけました。

しばらく通うかな、
でも明日から出張、今月はそれどころじゃありません。




機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 70-210mm F4