広島平和大通り2009年09月07日 21時30分

広島平和大通り
9月からブログの縦位置写真の掲載サイズが大きくなりました。
横位置と比べると3倍くらい大きく見えます。


そんなのよりアクセスカウンター欲しいなあ。
写真も一つの話題に連続で何枚も貼れたらいいのに。


ま、日記がわりの足跡みたいなものだからいいけど。



写真は先週の昼休み、打合せの帰りにお昼を食べて帰るつもりが
けっきょく中央通りから地蔵通りをウロウロしてそのまま
帰社したときのです。

地蔵通りの由来もわかったし、平和大通りに江戸期の灯ろうが
たくさんあるのに気がつきました。
もちろんどこからか移転して設置してあるのですが意外な発見でした。
これをライトアップしたらきれいだろうに。

コメント

_ mode ― 2009年09月09日 00時40分

ですねですね。
大きくていいです^^


どれくらいのアクセスあるのでしょうね?
それを考えると
コメントいいのかしらぁ~?と(汗)(汗)ですが^^;

私的には・・・
サイト内検索あったらいいなぁ~
と(笑)

あそこ取り上げた記事は何月だったかな?
と悩まなくてすみます(笑)



地蔵通りの由来?
『笠地蔵』のお話のもとがあったとか?(笑)

どんな由来なのでしょ?
また機会があったらアップしてくださいね。



平和大通りの灯ろうも気付いてませんでした^^;
灯ろうのライトアップ素敵でしょうね。
ドリ○ネーションより好きかも(笑)


涼しくなったら
灯ろうと樹探しの散歩もよさそうですね^^

_ Ryan ― 2009年09月10日 00時34分

Ryanはオープンな通りにパラソルさしてイスを並べてます。
たまたまmodeさんが通りがかってひと休み。
ひと休みにしては、ちょっと長めですが(微笑!)

Ryanはお茶は出せないけど、話相手はなんとかできます。

まだイスはあるし、誰かが座る余裕はいっぱいあります。
Ryanは誰でもどうそ、遠慮なく休んでくださいね、って迎えます。
modeさんもいっしょに迎えて欲しいです。

って、こういう例え話は分かり易いですか?

modeさんの気分?やさしい気持ちは分かります。
Ryanは、どなた様もご遠慮なくどうぞコメントしてくださいと思うだけです。

この辺りの話題は、また別の記事で自分の想いを
じっくり書き留めたいと思ってます。大事なことですから。

_ mode ― 2009年09月11日 00時35分

そうなんです。
一休みで座っちゃうと長くなっちゃうんです(笑)


はい
とってもわかり易いです。
Ryan先生(笑)

日差しも空気も柔らかで つい長居しちゃってます(笑)

きっと同じような方もいっぱいいらっしゃるでしょうね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック