逆転勝ち2009年09月08日 22時02分

広島カープ
パチパチパチ!!(拍手のつもり)

自宅でカープを観ながら、同点に盛り返して
逆転勝ちというのはあまり記憶がありません。

逆転されてそのままズルズルというのはけっこう記憶にありますが。

今日のゲームはすごい!
死んでたチームが栗原のHRで生き返りました。
中継ぎ陣ががんばって4点めを死守しながら石原の起死回生HR!!
スリーラン、一気に3点リードです。

でも本当によくがんばったのはリードされても
キレなかったマエケンでしょう。
オツカレサマ、よく我慢できました、大人ですね。
それでこそ、プロ。。

写真は関係ないけど、なんとなく祝福をこめて。
明日もがんばってください。

広島 地蔵通り2009年09月09日 23時22分

広島 地蔵通り
広島市の中心地、平和大通りにあるのが地蔵通りです。
平和大通りの交差点を挟んで反対側が並木通り、
そっちは若者向きのしゃれたお店が並んでます。

ファッショナブルとかトレンディっていうヤング向きの(死語?)
通りとちょっと違う趣が地蔵通りにはあります。

昔ながらのコロッケ屋さんとか純喫茶とか八百屋さんとか
そういう風情がなんとなく残ってるのが地蔵ストリートですね。

なんか、歩いてると私はこっちのほうが落ち着きます。
もうヤングじゃ、ないですから。

写真は地蔵通りの入り口にある竹屋地蔵尊です。
それで地蔵通り。

竹屋地蔵尊の由来までは分かりませんが、
お賽銭をちゃんと入れて家内安全と仲良しとか
繁栄とか健康とかいろいろ祈願しました。

町のシンボルなお地蔵様です。

今日は雨?2009年09月12日 01時05分

雨?
今日はやっぱり予報通りに降るのかなあ?
久しぶりの雨もいいけど、久しぶりの休みなのに。

今日はテニス、室内だから雨は関係ないけど。

日曜日は晴れてくれないかな、月曜日から出張だし。

サイクリング2009年09月12日 01時09分

KHS F20
サイクルメーターの数字は止まったまま。
このところぜんぜん数字が増えてません。

体重ばっかり増えてるような。。

そろそろ季節だなあ、、走ったほうがいいのは分かってるけど。
やりたいことは他にもあるし、仕事もあるし。

11月になったら、ちょっと復活してみようかな。

写真のこと2009年09月12日 01時14分

写真のこと
昔撮った写真で、ずーっと放っておいて
たまに見直すと案外、落ち着いて見られるのってありますね。

あー、どうしてこれに目が止まったのかなあ??って
そう思うようなのが混じってます。

なんにも、思い出せないけど
なんとなくまた同じ場面で撮るかもなあ、っていうようなのがあります。

アロマテラピー?2009年09月12日 01時27分

雑草?
やっぱり雑草がいいなあ、、なんか気分が落ち着く。
アロマテラピーってこのことかしら。


でもこの花は雑草かなあ、、ちょっとかわいく出来すぎ。

今日は夕方までどうしよう、
傘さして、ほんとに雑草撮りに行こうかなあ。。

雑草22009年09月12日 01時32分

雑草2
これはどうみても雑草でしょう。
もう名前は追求しないことにして、
なにかのきっかけで判明するでしょう。

踏まれても打たれても、立ち上がる強さが大事ですね。

最近はすぐへこむのが多すぎます。
自信過多なのかなあ、、自分は新米でできないんだから
ミスは当たり前と思えばどうってことないじゃん。

周りの迷惑ばっかり考えるからへこんで考え過ぎるんだろうな。
ミスって迷惑かけて叱られるのが仕事だよ、新米くん。

MacOS82009年09月12日 14時24分

MacOS8
やっぱり今朝からずっと雨。

起きてからずっとなにをするでもなく、
なんとなく時間だけ過ぎます。

意味もなく昔のMacに灯を入れてみました。
立ち上がるとちょっと安心、まだ元気そうです。

でもさすがにOS8ってバージョンはもう使えないでしょう。
操作方法も忘れそう。会社であれだけ活躍してくれたのに。

日本語入力だけなら、Windowsより賢いしサクサク書けます。
TEXT入力専用で復活させようか一瞬考えたんだけど
データのやりとりが面倒だし、そのためだけにこの重たいMacを
持ち出すのは現実的じゃないからやめ。

ラケット2009年09月12日 14時36分

ラケット
今夜のテニス仲間にラケットを進呈することにしました。

初心者で熱心に通ってくるんです。
古いラケットで使わないのがあったら売って欲しいって云うから、
それじゃあ、あげるよって決めました。
っといっても不要品だから惜しくはないけど。

長く使ってきたけど、やっぱりちょっと軽すぎるのと、グリップが細すぎ。
使えなくはないけど、手首で振り回す打ち方になるから向いてない。


しばらくこれ使って、慣れてきたら自分で好きなの買ってね。

カープ中止2009年09月12日 15時04分

カープ中止
巨人戦が雨天中止になりました。
昨日の大敗でピッチャー陣もお疲れ気味、
恵みの雨ならいいですが。

今日はビッグアーチでサンフレッチェVSマリノスもありますね。
4時キックオフで、続々とファンが会場に向かってます。
広島はなんと3位/18チームですから、大健闘してます。
この勢いでぜひ優勝を!


なにか撮るものないかと家の中をウロウロするばっかり。

これは私の趣味とは違うのですが、(ほんとに)
まあかわいらしいので撮ってみました。

ほんと、雨の日ってすることないなあ。。