秋の夕焼け2009年10月03日 22時25分

広島 夕焼け
ああ、秋らしい雲の夕焼けが今日は見られました。
外の方が涼しくてひんやりした風が気持ちよかった。


今日は出社でした。
それもほとんど一日、立ち仕事。明日も、

なんかフラワーフェスティバルの短縮版みたいな仕事。

脚が疲れた、デパートなんかよく勤まるなあとつくづく。
慣れるものなのでしょうか、一日立ってるなんて。

来週末も出勤、いったいこの秋はどうなってるんだろ。
忙しいのはいいけど、ちょっと極端だなあ。

身体に堪える、回復の間もなく次から次と。
写真がまともに撮れないストレスがだんだん溜まってきた。

マスコット犬2009年10月03日 22時36分

マスコット犬
今夜みつけたマスコット犬。


大きいけど大人しくて、愛想もあって居酒屋のマスコットには
ぴったりなんだけど、ちょっとどうかと思う。

店の飾りがペットって、どうなのかなあ?って複雑な心境。

自分の大事な家族を、客寄せの飾り物にはしないでしょ。
ペットじゃないのかなあ?

だったら、余計にかわいそう。

酔っぱらいにからかわれるような場所に、
大事なものは置かないほうがいいように思うけどな。