誘われて2009年10月24日 20時23分

誘われて
広島のネオン街、流川とか薬研堀あたりで、知らない男(女)の人に
誘われて痛い目に遭った人は少なくないでしょう。

どういう痛い目かは、ご想像ください。


初心者向きのカメラ本などでは、こういう写真を
撮るときになるべくきれいな傷んでない葉や花を選んで
撮りましょう、などと指導されてるのが普通です。

Ryanもそれは基本的だとは思うけど、もっと自分の興味を
優先させたほうがいいと思います。
どうせ自分で撮るものだから、興味あるもの、惹かれたもの、
それを最優先でいいと思うのです。

この写真は色と形のおもしろさに誘われました。
傷んでるのがいい、傷ついて痛々しいけど
色でがんばってるところに、誘われた気がします。


こういうお誘いは痛い目に遭わないから大歓迎です。

機材/α7DIGITAL+シグマ50ミリマクロ
場所/広島市広域公園
日時/平成21年10月24日(土) お昼前

コメント

_ mode ― 2009年10月28日 01時17分

はいっ!
modeもそう思います。

植物図鑑じゃないですもの。
あふるる中から
吸い寄せられるものを残したいな。




・・・でっ
『痛い目』のご想像

赤くなってる間に 
かじられて むしられて ぼろぼろ?(笑)

_ Ryan ― 2009年10月28日 05時52分

そうそう、ドライバーさんも経験あるんじゃないかなあ。
そんなに家庭争議になるような深刻なのじゃないんですよ。

ただ、酔っぱらって帰宅して寝て起きたら財布の中身空っぽ。
元々、そんなに持ってないのに次のお小遣いまで3週間もある、
そういう悲惨な、むしられる痛い目でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック