山口市2009年10月30日 20時34分

山口市
今日は昼から山口へ出張でした。

来年の3月をピークにしばらく山口通いがありそうです。

湯田は別として、山口に来るとなぜか
学術研究都市って感じがします。

文化、芸術の香りがするのかなあ。
仕事じゃなくてゆっくり寺院巡りとかしたいです。

山口市内2009年10月30日 20時41分

山口市内
商店街を歩いてたら、お寺の参道が見えたので
そそっと寄って撮りました。

ま、この写真じゃ山口らしくないですね。

HOLA!やまぐちスペインフィエスタ2009年10月30日 20時43分

HOLA!やまぐちスペインフィエスタ
フェスタじゃなくてフィエスタ。
明日から来月の8日までスペイン祭りです。


市内の商店街にはこういうバナーがいっぱい掛かってました。
山口はザビエルの出身地、スペイン・パンプローナ市と
姉妹都市の提携を結んでるそうです。なので、このお祭り。


HOLA!って日本語のほら!アレ見てみて、のホラかな?


残念、違ってました。
スペイン語で “よ!こんちわ”って親しみをこめたあいさつだそうです。
オーラ!って発音するんだって。


なるほど、勉強になりました。

明日の天気2009年10月30日 20時59分

明日の天気
明日はまた18時からテニス。
4人しか集まらないそうだから、2時間出ずっぱりになりそう。
抜けるわけにもいかないし、ちょっとたいへん。

日曜日はまた畑の手伝いだけど、天気悪いみたい。
降ってもいいけど、降ったら傘さして撮りに行くかな。


明日は晴れてください。
夜明けから動くつもりだから、どうか
天気がよくなりますように。。