花みどり公園で2009年11月09日 04時40分

花みどり公園で
なんだろう?

さつまいもを輪切りして乾燥させてるのは分かりますが
なんで公園にこういうものが置いてあるのか不思議。

食べるものでしょうね。
大根や柿だったらよく田舎で見かけますが
芋はあまり記憶にありません。

来園者に振舞うにしては、数が少ないし
なにかのイベントだったのかな。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

落ち葉2009年11月09日 04時49分

落ち葉
これから冬にむけては落葉の写真が増えそうです。

新緑もいいけど、こういうのも好きです。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

落葉の季節2009年11月09日 04時53分

落ち葉2
落ち葉はゴミじゃないですね。

こういう落とし物はなかなかいい感じです。



機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

落ち葉の季節2009年11月09日 04時56分

落ち葉3
昨日、花みどり公園を歩いてて
なんか踏むのがもったいなくて引き返した落ち葉。

誰かが並べたわけでもなく、
季節と風の気まぐれが、こんな風景を残してくれてました。

自然がいいなあ、自然のままって。


なにも足さない、なにも引かない。って
なんのCMだったっけ?


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

落ち葉の季節2009年11月09日 05時20分

落ち葉の季節
なんか、こういうのに目がいきます。



機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

青春のバイブル2009年11月09日 22時28分

バイブル
Ryanが19歳のときに買った本です。
谷村新司のエッセイ集。

日曜日に本棚を物色してたら出てきました。
懐かしくてパラパラめくってたら、背表紙が破れてしまった。


ラジオの深夜放送からのファンです。
アリスはけっこう、はまってましたからコンサートも
尾道、福山、倉敷と一人でも行ってましたね。

高校時代は当日券でも前から2番目みたいな席でしたが、
大学になるともう徹夜で並んでチケットが買えるかどうか
ってほど人気が出てました。


こういう生き方がしてみたいなあと、感化された
青春のバイブルでした。



機材/α200+50ミリハーフマクロ

Nikonのカメラ2009年11月09日 22時44分

Coolpix100
昔のデジタルカメラです。1996年発売。
Nikon最初のデジカメ。33万画素で59,800円!!

当然、新品で買えるはずがありません。
ずーっと後になって新品アウトレットを3,000円で購入です。
Nikon製のカメラはこれしか持ってません。


まだまだ、デジカメの創世記。
どういう方向にいくのか未知の時代の第一号でした。