広島基町クレド2009年11月12日 00時15分

広島基町クレド
ここは基町(もとまち)クレドの公開空地。
ちょっとしたライトアップの名所です。

今夜はちょっと外の風に吹かれたくて寄ってみました。

この付近、バスセンターを中心に商業施設やホテルがあります。
広島城や美術館が近くて、スポーツや文化施設が
集中していることから市内でも有数のにぎわいを見せます。

原爆ドームもここから歩いて5分のところ。
今シーズンから広島駅方面に移転したカープの本拠地、
市民球場もこの近くで跡地処理が懸念されてます。

繁華街といっても夜8時には商店街は閉まってしまいます。
普通の飲み屋さんは10時頃までやってますが、
ちょっと気がゆるむと終バスに乗り遅れたりします。

そうなるともうタクシー、後悔先に立たず、泣けてきます。


機材/α200+AF24ミリF2.8