ディスクドッグ大会2009年11月29日 06時55分

昨日の広域公園、芝生広場です。
ディスクドッグ

愛犬家というのでしょうか、大型テントを張って車も乗り入れてました。
けっこう大きな大会なんでしょうか?

ディスクドッグ

ディスクドッグ

この近所に住んで、10年以上ですがディスクドッグ大会は初めて見ました。
ワンちゃんは遊んでるみたい。嬉しそうにディスクを追いかけてます。

おNEW2009年11月29日 17時10分

おNEW
滅多に買わない靴ですが、今日は衝動買いに近い買い物。

ジーンズにもスーツにも合わせやすいということで半長靴。
いわゆるチャッカブーツタイプ。

革靴にしてはリーズナブルで満足。
それで記念に一枚、パチリ。


機材/α200+50ミリF1.4

マクロ2009年11月29日 17時17分

マクロ
しばらく紅葉とか出張の写真とか風景ばかりで
マクロ写真がすっかりなくなってました。

今日は久しぶりにその気で出かけたのですが
ちょっと寄り切れてないみたい。

花粉がレンズにくっつくくらい寄ると面白いのですが、
やり方忘れてますね。ぶれてるし。。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

広島花みどり公園2009年11月29日 20時31分

広島花みどり公園
昨日のテニスは致命傷でした。
脚の怪我は持病みたいなもので、30代のときに
肉離れをやってから、どうも右足だけ頻繁に痙攣がきます。

もちろん日頃の運動不足もあるけど、テニスを始めて
ちょうど1時間くらいが危険な時間帯です。
ここでなんともなければ、良かったのですが。

今日はそんな状態で花みどり公園に行きました。
ひょこひょこ歩きながら階段降りて。

まだ歩けるから大丈夫。
筋肉が切れてたら、こんなことやってられません。

エンジェルストランペット2009年11月29日 20時38分

エンジェルストランペット
やっと名前をみつけました。

エンジェルストランペット

大根だったか、ニンジンだったか、白菜かキャベツ
なんか野菜に関係あるものの花だったよなあ、って
探しまくってようやくナスビにたどり着きました。
ナス科の園芸植物です。


毒素があるそうです。
花から茎から葉から根っこからぜんぶ。
まあ、間違っても食べないとは思いますが。



機材/α7DIGITAL+シグマ70-210mm

広島市奥畑地区2009年11月29日 20時53分

広島市奥畑地区
花みどり公園に行く途中、奥畑に立ち寄りました。

この辺りはみなさん畑の手入れがよくて、園芸も盛んです。
それでいてRyanの自宅からも10分ほどなので
とりあえずどこか?って時には来ることが多いです。

秋に咲く桜かな?
梅にしてはちょっと咲き方が違うようです。



機材/α7DIGITAL+シグマ70-210mm

交通安全2009年11月29日 20時59分

交通安全
横断歩道の信号を無視する歩行者は多いですね。
みんな待ってるのに、渡ってくる猛者もいます。
恥ずかしくないのかなあ。

自転車のマナーも悪いです。
歩道の人を縫って走るのは最悪、スピードだして
走りたかったら裏通りを行けばいいのに。
遠回りしても、歩くより速いんだから歩道に来ないで欲しいな。

このアベック、もちろん人形ですが交通安全の見張り役。
民家の畑に置いてあるのですが、妙にリアルだし
ここを通るたびに、ふたりの関係が気になります。

兄姉?従姉?まさか夫婦?あ、恋人同士か。

カーブを曲がると目に飛び込んでくるので効果は大きいです。
上半身だけだし。

前々から気になってたので、今日はわざわざ車を止めて
写真を撮りました。


機材/α7DIGITAL+シグマ70-210mm F4

明るい写真2009年11月29日 21時13分

明るい写真
テニスで脚を痛めて、今日はヒョコヒョコ歩きです。
明日は大丈夫かなあ、ちょっと厳しいかな。

普段当たり前のことが出来なくなって
普通に過ごすことのありがたさを実感します。

普通に歩いて、階段のぼって降りて。
コンビニへの数歩が、ちょっとした痛みで
動作も時間の経過もちがってきます。

バリアフリー、大切なことを実感しました。


今日は天気がくもりだったせいもあるけど、
暗めの写真が多いなあ、どっちかというとそういう
心境なんですね、今日は。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ

今日の記録2009年11月29日 21時26分

今日の天気はくもり。
脚は不自由だけど、じっとしてても仕方ないから
近場へ出かけました。

hanamidori9


hanamidori13


hanamidori4


okuhata4

今日は風景というより、植物シリーズになりました。
脚の怪我ですめばいいけど、新型インフルも流行ってます。

気をつけなきゃ。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリマクロ