太田川河川敷2010年01月10日 13時57分

太田川河川敷
今日の広島地方は“とんど”の日。
竹を組んで燃やして、正月のお餅を焼いて食べる風習です。

年明けの第2日曜日と決まってるらしい。

天気もあんまり良くないし、気乗りもしなかったけど
いちおう、どんな様子か出かけてみました。

安芸大橋付近の河川敷だけでも4ヵ所やってました。
でも駐車できなくて、仕方なくフリマの会場へ。
歩いて見に行くには距離もありすぎて、断念。

そんな具合でフリマの写真しかありません。

出店者は来場者が少ないって嘆いてました。
やっぱり不景気なのかな。

それよりびっくりは、戸坂側の道路を野生の鹿が走ってました。
どういうわけか、街中に出てきたみたいです。
無事に山に戻れたらいいですが。