海と島の博覧会2010年01月18日 00時04分

海と島の博覧会
1989年(平成元年)に開催された 「海と島の博覧会・ひろしま」


この年は超・多忙でした。
メイン会場も通ったし、サブ会場の島しょ部にも行ったなあ。
因島、蒲刈、鞆、瀬戸田も会場でした。


もう21年も前のイベントです。
いろいろありました、この頃は。息子も小さかったし。



西区商工センターのメイン会場にあったパラダイスの塔が
いまは宇品の波止場公園に移設され残っています。


こんな塔があったかどうか記憶の彼方ですが、
なつかしいイベントですね、広島市民には。



機材/α7DIGITAL+AF24ミリ単焦点F2.8

W31CAカメラの固定2010年01月18日 23時47分

W31CAカメラの固定
携帯カメラの性能がどんどん良くなってアップしてるのに
三脚が直接取付けられないのはすごく残念なことです。

料理とかイルミネーション、夜景、とにかく手を触れずに
三脚に固定してセルフタイマーを使って撮るだけで
ずいぶん違う絵が撮れるはずなのですが。

それでやってみたのですが、

これじゃアンバランスで持って出歩けません。
最初から三脚穴の付いたカメラを持ってでた方が偉いです。

もうちょっとコンパクトな固定方を考えないと。
けっこうこういうこと考えてる時間は楽しいものです。



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8