大阪城2010年02月20日 01時20分

大阪城
昨日(金曜日)は大阪に出張でした。

大阪城が広いのにびっくり。初めて公園内を歩いてみました。
というか、降りる駅を間違えて歩かないと
仕事の現場にたどり着けなかったという感じ。

広島城とはぜんぜんスケールが違います。
さすが、天下人の城です。


カメラ/LUMIX DMC-LX1

広島市 こんちゅう館2010年02月20日 18時48分

広島市 こんちゅう館
何年ぶりだろう、ここに来るのは。


たぶん7、8年ぶりかな。


小さい子どもがいるとよく来るんですけど
中高生くらいになるとなぜか来なくなります。


ましてや50代の男が一人は似合いません。


でも今日は意を決して行ってみました。
案の定、家族連ればかり来てました。


邪魔にならないように気を遣いながら撮りました。



機材/α7DIGITAL+50ミリハーフマクロ

広島市 こんちゅう館2010年02月20日 19時07分

広島市の東区福田にある森林公園こんちゅう館。

山陽自動車道のICも近いし、Ryanの家から30分で
便利なのですが植物公園に比べるとちょっと魅力不足の感。

この時期の被写体としては「チョウ」しかありませんから。

こんちゅう館

チョウの愛好家には、絶好のポイントなのかもしれませんが、

こんちゅう館

人工的に繁殖させて飼ってる「チョウ」なのでRyanとしてはちょっと、

こんちゅう館

なんか自分で探し出したという、達成感がありません。

こんちゅう館

好きな被写体なんですけどね。

こんちゅう館

なんか、違うような気がして

こんちゅう館

でも、肝心のチョウにはそんなこと関係ないし
せっかくなので、なるべく美しく見えるように
がんばって撮らせていただきました。

こんちゅう館

こんちゅう館の入館料は500円。
屋外で遊ぶだけなら、駐車代の450円で済みます。