アイリス2010年03月12日 22時17分

アイリス
アヤメとかカキツバタとかこういう形は好みです。

これはアイリスっていうヨーロッパ原産のアヤメの仲間ですね。
水曜日に花屋さんでつぼみを一本だけ買って生けてたら
今朝こんなに開きました。

ファインダーからアイリスを見てたら
先日の人間ドックの診断結果を連想しました。

アイリスにはメタボっていないのかな?


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8

アイリス22010年03月12日 22時29分

アイリス2
今日は金曜日、昨日は木曜日、当たり前ですが。


毎週・木曜日は定例の呑み会日。
もちろんバスで帰れるように、9時過ぎには
時計を気にかけるのですが、昨日はうまいこと
解散して10時台のバスに乗れました。


意志の問題ですね、その場の勢いに流されると後悔します。


最近はちょっと呑み会がしんどい時があります。
酔いが翌朝に残るのがいちばん辛いです。


帰宅してお風呂に入って12時に寝て、5時半に目覚め。
これはしんどい、完全な寝不足です。
二度寝するにも中途半端な時間だし。
今日は昼の休みに会社のソファーでウトウトしました。



アイリス。 花言葉は


* あなたを大切にします
* 恋のメッセージ、恋の始まり


いいですね、
もしアイリスをプレゼントされたらびっくりです。でも


* 変わりやすい


こういうのもあるそうです。


もうすぐ、ホワイトデーかな?



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8

ドキドキのときめき2010年03月12日 23時12分

マクロ100mm F2.8
今月半ばの連休は3日間とも仕事。
市内に居たり、出雲に行ったり。


でも今週末は休み、先週が山口出張だったので
ストレスを発散させます。


そうですね、
たぶん、どこかでシャッター切ってるでしょう。


こういう時間が楽しいです。
どこで、どんな被写体に出逢えるか?
そういうドキドキした楽しみがありますね。


自転車もそろそろ復活したいし、どうしようかな。


お布団にもぐってドキドキしましょう、眠れるかな?



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8