山陰出張2010年03月23日 06時05分

山陰出張
日曜日はいい天気、土曜日のような大風も止んで快適な出張でした。


Ryanは仕事柄、連休がつぶれるのは珍しくないのですが
世の中には公共交通機関で働くひとがたくさんいます。


電車の運転手さんに、連休はあるのかな?
バスやタクシーもそうですが、連休と無縁の職場もあるでしょうね。


他人事とは思えません。
お疲れさまです。



機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

アクアライナー2010年03月23日 06時15分

アクアライナー
滅多に乗らない山陰本線です。


山陰に行くときはほとんどマイカーだから電車に乗るのは
これまでほとんど記憶がありません。


“撮り鉄”の無謀ぶりが一時、マスコミで騒がれました。
列車の運行を妨害してまで撮りたい、という心理が理解できません。
一部のマスコミもこれを叩く資格はありませんが。。


Ryanが鉄道を撮るのは乗車記念がほとんど。
記憶の記録です。


米子から浜田、益田まで走るアクアライナー。
なかなか快適な快速列車、出雲から初めて乗りました。



機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

山陰出張22010年03月23日 06時33分

山陰出張
土曜日、出雲から仁万まで行くのに山陰本線に乗りました。
アクアライナーという快速電車です。
ディーゼルエンジン車だから、電車と云わないのかな。

山陰出張
車内のアナウンスにびっくりして、慌てて降りたら大田の駅でした。ビックリ!
ひとつ手前で降りてしまった。

山陰出張
ま、土曜日は仁万まで行ってみるだけだから問題なし。
次の電車まで30分ほどの待ち時間。
駅前でなにやらお祭り、若い人がよさこいを踊ってました。

山陰出張
大田市駅から仁万はこんな電車。いわゆる鈍行、一両しかありません。
バスみたい、ほとんど人は乗ってきません。Ryanひとり旅。

山陰出張
やっと仁万駅、無事到着。
可部線の駅みたい、静かです。
たぶん日本全国、こういう雰囲気の駅のほうが数的には多いでしょう。
新幹線ばかりが鉄道じゃないってこと。

山陰出張
仁万です。仁摩だったり邇摩だったり。
のどかで、静かな町です。しばらくブラブラ歩いてみました。

機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II