DATSUN 5102010年04月09日 21時19分

今日は帰りにおもちゃ屋に寄りました。
ないかなあ、と思ってダメもとで寄ってみたのですが
なんと!ありました、DATSUN 510のミニカー。

DATSUN 510

DATSUN 510

DATSUN 510

これです、この形、スタイル。DATSUN 510。
昔はいっぱい走ってたから、ご存じのかたは多いでしょう。
なかには実際に乗ってた、オーナーだったという人もいるでしょうね。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージ
Mr.K`s ダットサン 510 4door sedan


要するにトミカです。
でも普通のトミカは360円ですが、これは1,000円もします。
形を忠実に再現するのにこだわってるトミカ。

三角窓がなくなって、直線的なスタイルが今でも斬新です。
この車は左ハンドルの北米市場向けモデル。
なぜかサイドミラーがありません。

これでボンネットを黒に塗れば、雰囲気だけでも
「栄光への5000キロ」になるかな。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック