KHS F20 Westwood2010年04月10日 14時37分

KHS F20 Westwood
今日は夕方から出勤なので、昼間はのんびり。


しばらく自転車の手入れをしてなかったので、
ベランダに出して久々のメンテナンスをしました。


チェーンや変速機に注油はもちろんですが、
外観の汚れが気になるので、砂埃をタオルで拭いて
ワックスがけ。車に使うアレです。


本当は天気の良い日に、水洗いして油もぜんぶ落として
やればいいのですが、今日はとりあえずコース。


タイヤにもつや出しワックスをかけて。
車のタイヤ用ワックスをかけるとゴムが真っ黒に
なって引き締まります。


これで気持ちよく走れそうです。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

KHS F20 Westwood 22010年04月10日 15時44分

KHS F20 Westwood 2
曲がってたシートポストを交換したついでに、
シートも以前に買ってたのと交換しました。


ぜんぜんクッションがない、まるで板。
たぶん長距離は無理。


ま、しばらく使ってみましょう。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

広島駅前2010年04月10日 22時52分

広島駅前
三脚を据えてきちんと撮ったらもっとシャープだろうに。
わざわざ夜景を撮りに行くなんて習慣がないから手持ち。


写真を撮るのはたいがい午前中。
午後はゆっくり撮った写真を整理して、のんびり
DVDの映画でも眺めて過ごすのが休みの日。


今日は広島駅に仕事仲間を迎えに行ったから
写真を撮るのは“ついで”。


夜景専門で山の上まで行く人がいるのはわかるけど、
Ryanの撮り方はそういうのとちょっと違うから。


記録、ま、それでいいから。
そんなことも、あったねと。


機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

広島の高層マンション2010年04月10日 23時04分

広島の高層マンション
いま広島市内でいちばん高いビルがこれ。


アーバンビューグランドタワー、地上43階、166m。


広島だけでなく、中国、四国、九州を含めても
いちばん背の高い高層マンションだそうです。


これが建設される前、
ここには、広島グランドホテルというのがありました。
名実ともに、広島を代表する一流ホテルでした。


大物タレントや著名人はたいがいここを使ってました。
いまはリーガロイヤルかな。


Ryanはグランドホテルより、そのそばにあった新八丁堀会館、
こっちのほうが馴染みです。


いまは八丁堀シャンテっていうんですね。
もう30年、行ったことないけど、普通のホテルになったみたい。


ちょっと、しみじみ、、、かな。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

兵馬俑2010年04月10日 23時33分

兵馬俑
今日の午前中に撮ったものですが、なんでこんな
置物があるのかまったく記憶にありません。

クローゼットをかきまわしてて発見しました。

Ryanは買った記憶がないし、たぶん家人でしょう。

美術展かなにかのお土産でしょうね。

いい被写体がありました。
美少女フィギュアより、ずっと撮りやすいし
ブログにも載せやすいです。



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8