広島の高層マンション2010年04月10日 23時04分

広島の高層マンション
いま広島市内でいちばん高いビルがこれ。


アーバンビューグランドタワー、地上43階、166m。


広島だけでなく、中国、四国、九州を含めても
いちばん背の高い高層マンションだそうです。


これが建設される前、
ここには、広島グランドホテルというのがありました。
名実ともに、広島を代表する一流ホテルでした。


大物タレントや著名人はたいがいここを使ってました。
いまはリーガロイヤルかな。


Ryanはグランドホテルより、そのそばにあった新八丁堀会館、
こっちのほうが馴染みです。


いまは八丁堀シャンテっていうんですね。
もう30年、行ったことないけど、普通のホテルになったみたい。


ちょっと、しみじみ、、、かな。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

コメント

_ mode ― 2010年04月14日 00時22分

しみじみ。。。

もしやもしや・・・^^

かすみ姫とろうそく点けてまわったとか?(笑)

_ Ryan ― 2010年04月14日 06時04分

おはようございます、modeさん。

いつも思うんですが、modeさんは勘が鋭いですね。
若さと経験の豊かさがバランスしてるんでしょうね。

そうなんです、そこで独りを卒業したのです。
虜というか、固めたというか、自由を奪われたというか(笑)

そういえば4月ですよ、4月の19日。もうすぐだわ、
いま気が付いた。あの日も雨だったような・・・。

_ mode ― 2010年04月18日 02時46分

(笑)
自由奪ってなぁ~い!
て かすみ姫言ってますよ きっと(笑)



あらっ もうすぐですよ♪
しかも・・・一緒です。
娘と感動の初対面した日(笑)

_ Ryan ― 2010年04月18日 03時48分

へ!? 奇遇、すごい偶然ですね。

ってことは、明日は娘さんのハッピーバースデー?
すごいな、お祝いですね。

どこかの知らないおじちゃんがおめでとうって、云ってました。
怪しいな、怪しすぎる変なおじさん。(笑)

_ mode ― 2010年04月19日 01時40分

    結婚記念日おめでとうございます♪

今宵はかすみ草いっぱい抱えたRyanさん お祝かなぁ?


http://72.47.237.170/wp2/wp-content/uploads/image/our-wines/organic/organic-02.jpg

mode家は今夜・・・イエ昨夜お祝いしました。 



かすみ姫にも
どこかの知らないおばちゃんがおめでとうって
怪しいなぁ怪しすぎる変なおばちゃん。(笑) あはっ

_ Ryan ― 2010年04月19日 06時56分

自転車ラベルのワイン、すごい!ありがとうございます。

絵が添付できるんですね。
URL経由で画像のやりとりできるってことか。

娘さんは17?花のセブンティーンですか?
華やかでいいなあ、清く正しく、美しく・・・。
ほんと、心からmode家のご多幸をお祈りします。

当方は、
K:来年で30年よ
R:2010引く1981は29・・・・あっという間じゃ
K:30年って節目よね

これだけ、・・・枯れた会話で後が続きません。

親といるより長いんですから。
お互い元気でいたいものです。

_ mode ― 2010年04月21日 01時23分

30年って『真珠婚式』なんですね~。
真珠ですって Ryanさん(笑)
来年はかすみ草とパール持ってお祝いですね♪決定~ぃ!
おこずかいためとかなくっちゃ(笑)


ワインの画像はコノスルのHPからの貼り付けだったので
modeのPCの中にある画像を送れる方法があるのか 
わかりません^^;



あれっ^^;
娘は花のハタチです(笑)
晴れてアルコール解禁です。
ワインは飲めませんが(笑)

_ Ryan ― 2010年04月21日 03時03分

は!? はたち?高校生じゃないっけ?
そりゃ失礼しました。花も恥じらう、って年頃ですね。

テニス部の高校生はどこいった?
尾道にお泊まりにいく高校生はどこいった?
あれ?妄想?すっかりボケですね、へんなオジサン。

でもそれだったら、あれだなあ、、ファミリーで買い物とか
してたら姉妹と間違われませんか?
modeさんがちょっと年上のお姉さん、ドライバーさんは
さらにちょっと年上のお兄さん、妹想いでなんでも買ってくれる
やさしいお兄さん。

ひよこでもメダカでもヤドカリでもなんでも飼ってくれる
やさしいお姉さんと、お兄さん、メルヘンだなあ。。

_ Ryan ― 2010年04月21日 03時38分

『真珠婚式』、業界の陰謀ですね。

禁句です、禁句。黙っておきましょう。
お互いもう歳が歳だから、来年はきっと忘れてます。
計算もできなくなってるでしょう。

忘却とは忘れ去ることなり・・・

_ mode ― 2010年04月23日 00時57分

Ryanさんの頭の中でシャッフルされてますね~(笑)

正解は・・・
 
 尾道にお泊りに行くハタチ。
 陸上部の男子高校生。
 テニス部の甥っ子。
              です。


しかもシャッフルだけでなく 妄想のスパイスまでたっぷりと(汗)

えぇぇぇ~!姉妹?兄?
やめてぇ~(--)
私 は・た・ち・!

     娘が叫びそうです。









ぐふっ!

Ryanさん あまぁ~い!
しっかり インプットされてるとおもいますよ~(笑)
 
忘却・・・
忘れ去って そして大切なものだけ拾い集めるのですよ。ホントカナ?(笑)

_ Ryan ― 2010年04月24日 21時38分

シャッフルか、いい表現ですね。
年頃のRyanにぴったりです。

途中であきらめたジグソーパズルみたいなもので、
modeさんファミリーの情報が断片化してるんですよね。
それで無理やり引っ付けると、

テニス部の女子高生がいつの間にか二十歳になって
陸上部の彼氏と仲良くなって、ちょっと年の離れた
お兄さん、お姉さんにお祝いしてもらってる。

・・・・こうなるわけです。
ま、でもきれいな物語ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック