雨の日の写真2010年04月11日 22時21分

今日の広島は一日中、雨。
ま、それでも仕事の合間に写真は撮れました。
雨のヒロシマ

雨の日の撮影は敬遠されがちですが、それなりに被写体はあるものです。
雨のヒロシマ

今日は日は差さないし、時折強く降ったり傘は手放せませんでした。
雨のヒロシマ

余所様の庭の生け垣、けっこうどこでも見かけますが
今日は一段と映えてみえたのでPACH!
雨のヒロシマ

街路樹、なんていう樹だろ。かわいい葉っぱなので。
雨のヒロシマ

これも街路樹、これからいっぱい咲きそうでした。
雨のヒロシマ

仕事の合間ですが、そばに樹や花があって助かりました。
いつもこういう場所だと、いいのですが。


機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II






雨の日のさくら2010年04月11日 22時48分

そろそろ、広島では桜の見頃もお終いです。
雨のヒロシマ

散り始めて、雨が降るとこんなことに。。
雨の日のさくら

なんとなく、好きなんですけどね、こういう風景も。
雨の日のさくら

待ち遠しかった桜も、あっという間にこんな感じ。
雨の日のさくら

でもちゃんと最後まで魅せてくれます。
雨の日のさくら

花もいいけど、これからは新緑の季節となります。
雨の日のさくら


機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II