軽装甲機動車2010年04月29日 22時25分

軽装甲機動車
たまにはミリタリーの話題。

先週の土曜日、福山からの仕事帰りに一般道を通って
帰っていたのですが、さすがに時間がかかるので
志和ICから山陽道に乗ろうとしたときです。

反対車線にずらっとこの軽装甲機動車が信号待ちしてました。
こっちは道が空いていてススッと発進したのですが
向こうはまだ信号待ち。

“あー、止めて写真撮りたいー!”って思ったのですが
止めるところ無いし、撮り鉄じゃあるまいし、いい歳して
そんなこと恥ずかしくてできないから素通りです。

けっこうな集団でいました、10台はいましたね。
もちろん陸上自衛隊の装備車両です。

志和にいたということは、原村の演習場に向かってたのかな。
どこから来たんだろ?

でもこんな車でも一般道でみると、ちょっとびっくりします。
自衛隊の装備をみてびっくりするというのは、平和なんでしょうね。



機材/α200+AFマクロ100mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック