広島市安佐動物公園2010年05月24日 04時19分

広島市安佐動物公園
今日は一日中、雨降り。
でも金曜日、土曜日と写真撮れたので満足。
久しぶりに映画に行きました。

ジョン・トラボルタの“パリより愛をこめて”
フランス映画ですが、バリバリのアクションもの。
トラボルタはRyanと同年代ですが、すごい!
よくまあ、スタントマン顔負けの演技でした。

面白い映画でしたが、将来まで記憶に残るかというと
どうなんでしょ、ちょっと物足りない感じかな。
そういう意味では『96時間』のほうがよかったかな。


写真はケープハイラックス。
ネズミみたいな格好してますが、仲間じゃないそうです。
野菜や果物をいっぱい食べて、一息ついて
Ryanのレンズに興味があったのかズンズンと
金網まで寄ってきました。

かわいい顔してますが、すごい牙もってます。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ケープハイラックス2010年05月24日 04時42分

ケープハイラックス
なんかアバターっぽい顔つき。

餌はバナナにリンゴ、ニンジンにサツマイモといった内容でした。
健康的な食事ですね、見習わないと。。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ミーアキャット2010年05月24日 22時50分

ミーアキャット
気持ちよさそうに伸びてます。

立ち上がる姿もかわいいですが、こんな
リラックスした格好もします。

土曜日、広島市安佐動物公園で。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

レオガラス2010年05月24日 22時55分

レオガラス
最近、広島市の安佐動物公園に設置された「レオガラス」コーナー。
強化ガラス越しに、ライオンの生態が観察できます。

吠えたり、食事してる姿はけっこうな迫力があるそうですが
この日は暑さのせいかぐったり横になってばかり。

朝いちばんに行くと、縄張りを宣言するのに吠えてるらしいですが
9時の開門じゃちょっと遅いかもしれませんね。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO