広島市植物公園042010年06月21日 06時12分

広島市
日曜日の植物公園はけっこう人が来てました。

撮影実習やってるグループとか、モデル撮影会とか。
雨は大したことなくて、みなさん満足でしょう。

それにしても三脚使ってる人は少なかったなあ。
たしかに狭い園内では邪魔だし、ほかの来園者に
迷惑なのは分かりますが、日差しがなくて暗いなかで
手持ち撮影は厳しいだろうに。

Ryanはほとんど三脚立てて撮りました。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

アサブロ携帯版2010年06月21日 06時25分

アサブロ携帯版
最近、このアサブロに新しい機能として携帯版が追加されました。


どんな新機能か期待してたのに、なんじゃこりゃ?って感じ。


使ってる携帯はAUですが、これまでもブログは
読めてたし記事の編集や追加もできてました。


アサブロ携帯版ではコメントは読み書きできるけど
本文の追加や編集まではできない。


誰に向けての新機能なんだろう、
アサブロ会員というより、一般向けみたい。


ちょっと不可解。
どこが新しいのかよくわかりません。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

100ミリマクロ2010年06月21日 06時40分

場所:広島市植物公園
時間:昨日の9:30~13:30

100ミリマクロ

100ミリマクロ

マクロ写真で寄ってみるのですが、
100ミリマクロ

いつ雨が降り出すか気になって
100ミリマクロ

撮り方がちょっと雑になったかも。
100ミリマクロ

あじさい展、開催中でした。
100ミリマクロ

アヤメの仲間も満開
100ミリマクロ

4ギガのメディアいっぱい撮れて、これだけ撮れれば満足
100ミリマクロ

この花、なんだっけ。雑草みたいにいっぱい咲いてました。
100ミリマクロ

撮り始めて、気が付いたら4時間も経ってました。
お昼も忘れてあっという間。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8