さくさくフライ2010年06月30日 04時37分

さくさくフライ
ニッポン代表、お疲れさまでした。
胸を張って帰国してください。
そしてまた、それぞれのチームで夢と感動のプレーを
再現してもらいたいです。


Jリーグ人気も再燃するでしょうね。
サッカーのおもしろさ、Wカップで見直したように感じます。



さて、昨日のお昼は白身魚のフライ定食。
なんだか学食とか社員食堂を思わせるメニューでした。
行きつけのお店から“今日は白身魚よ”って携帯メールが入ります。
2回に一度は行かないと、マスターの機嫌が悪いので。



美味しかったけど、ちょっと量が多すぎ。
これだけ食べて、デザートにバナナの切り身がサービス。
しんどかった、もう動けないって感じ。
またカロリー過多でした。




機材/α200+SONY30ミリマクロ

優勝記念碑2010年06月30日 05時19分

優勝記念碑
昨日たまたま旧広島市民球場のそばを通る機会があって。

“そういえば、ここも広島を象徴するポイントだなあ、
でも写真一枚も撮ってないよなあ”って思ってパシャ!

旧広島市民球場の正面側、ちょうど原爆ドーム前の電停そばに
小さな森が作ってあって、ここにカープの優勝記念碑があります。
市民にはおなじみですよね。

初優勝はRyanが19歳のときです。
学生時代、尾道から大都会・広島にでてきて
ようやく馴染んだころでしょうか。
テニスしかすることなくて、彼女なんて夢の夢。

もう20年近く優勝から遠ざかってるんですね。
夢よ、もう一度。野村監督、がんばってください。って
Wカップの後だと、なんかすごいローカルな話題だなあ。。しんみり



機材/α200+SONY30ミリマクロ

2,300枚2010年06月30日 05時48分

2,300枚
なんと、この写真で2,300枚目。

ブログの管理者しかみられない画面ですが
整理してたらこんなキリ番がでてきました。

塵も積もればだけど、いつの間にこんなにアップしたのか、
なかなか本人は気が付かないものです。

デジタル一眼レフを使い始めてから、急に増殖。
我ながら、よくまあ続いてます。


機材/α200+AF マクロ 100mm F2.8

お昼の雑誌2010年06月30日 23時45分

お昼の雑誌
昨日のお昼は食べ過ぎたので、今日は抜き。
その時間を利用して、久しぶりに本屋さん巡ってきました。


雑誌を2冊、求めました。
すっごい久しぶり、雑誌なんてポストも文春も
普段買うことなんて東京行きの新幹線でもないのに
勢いでレジに持っていってしまいました。


一冊は地元のタウン誌、けっこう格調高い内容。
もう一冊は写真の花撮りテクニック本。
どっちも雑誌にしてはけっこうなお値段。
フライを食べたほうが安上がりだったなあ。


ま、後悔はしてません。
どっちもなんとなくの記念だから。


撮影/AU-CA004