ミントジュレップ2010年07月01日 00時03分

ミントジュレップ
“マスター、このジメジメした日にスカッとするカクテルある?”

“モヒート、どうです?ぴったりですよ、梅雨時は”

“モヒート?なにそれ?”

っというような会話の末にでてきたのが、これ。

ミントジュレップの一種ですが、ラム酒を使ってあります。
ほんと、さわやか、さっぱりの大人のカクテルでした。


機材/α200+SONY30ミリマクロ

コメント

_ mode ― 2010年07月02日 02時31分

イエそれは・・・胸を張って・・・
生活の一部でしょ(笑)

あらっ カテゴリーが増えましたね。
いっそのこと・・・

 アルコール・飲み会

増やしてみます?(笑)



『モヒート』
ミントが爽やかそうですね。
ジメジメした日にも良さそうですけど

スカッと晴れた昼下がりから夕刻に合いそうですね~。

ミント・ライム・シュガーシロップに ホワイトラムにソーダですか

丁度庭にミントも元気なことですし~(笑)
ホワイトラムもあることですし~(笑)

なになに・・・
ラムをシャルトリューズに変えて『シャルトリューズ・モヒート』もある?
シャルトリューズもあることですし~(笑)


すかっと晴れた日ためしてみようかな?(笑)

_ Ryan ― 2010年07月02日 03時58分

いやいや、つい誘われると断らないだけで
けして「生活の一部」とは思ってないのですが。。

カテゴリーに「アルコール・飲み会」か、まじ増やそうかな。
スマートに「夜景」なんていいかも。

記事が増えたので、自分の整理のつもりでカテゴリーを
分けて暇なときに再分類してるんですが、後から分けるって
すごい面倒です、バラバラわけ分からん。

ミントジュレップって、競馬場の公式ドリンクになってるくらいだから
ほんと昼間の熱い屋外が似合います。
いいなあ、庭があって。ミントって花咲くんですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック