起床2010年07月19日 00時45分

起床
昨夜は9時に寝たら、今ごろ目が覚めた。


さすがに今から行動開始はできないし。
連休最終日、どうしようかな。


あっという間に、ひまわりの季節。
早いなあ、この前までこんなの無かったのに。


咲いたのを持ってきて植えるのかなあ?
まさか種からわずか1週間や10日で咲かないでしょう。


でも夏休みの自由研究にやってたしなあ。。不思議



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 50mm F2.8

梅雨明けの紫陽花2010年07月19日 18時17分

梅雨明けの紫陽花
梅雨が明けたというのに、まだ紫陽花。
まだ雨を期待してるのかな。

今日は3連休の最終日、夕日が沈む時間帯。

なんか、宿題いっぱい溜めて夏休みが終わるみたいな気分。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

この樹、なんの樹?2010年07月19日 18時23分

この樹、なんの樹?
花がきれいだったので、撮ったのはいいけど名前が不明。
名札くらい貼っておいて欲しいなあ。


今日は薄曇りで、日差しはそれほど強くはなかったですが
風がけっこうあって、撮影は往生しました。


この花も風が止むのを待って、やっとこさ。


なんだろう、ウツギとかいう樹の仲間かな。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

ノスタルジー2010年07月19日 18時53分

ノスタルジー
昭和40年代でしょうか、懐かしいブリキの看板です。
Ryanが子どものころに記憶してたのばかり。

前にも一度撮ったのですが、どうも満足いかなくて。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ50mm F2.8

いかがです?2010年07月19日 18時59分

いかがです?
どうです、冷たいですよ、一杯どうです?
って勧められても、これじゃあ飲めないでしょう。


だいいち、水が出るかどうかも怪しいものです。


たぶん公園の散水専門でしょうね。
花みどり公園で。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8