庭のつぼ2010年09月15日 07時23分

庭のつぼ
出張先の古い商家でみかけた壺。


いわゆる音姫さんだそうです。
もちろんもう現役ではありません。
重要文化財指定ですし。


昔の人の奥ゆかしい心遣いが忍ばれます。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

フルーレ2010年09月15日 07時27分

フルーレ
この花はなんでしょう?

フェンシングの剣を想像したのはRyanだけかな。



機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

夏のおわり2010年09月15日 07時32分

夏のおわり
もう暑い、暑い、ってヒーヒー云わなくて済むかな。


朝は空気が澄んだみたいで、窓を開けると気持ちいいし。
昼間の日差しも柔らかで、湿度も適度。


いい季節にだんだんとなってきました。
芸術文化と読書、仕事の秋そろそろです。


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

呉の艦艇公開2010年09月15日 07時36分

呉の艦艇公開
19日の公開は護衛艦「いなづま」だそうです。


わりと新しい近代的な大型艦、今度は乗艦できます。
どうしようかなあ、仕事は入ってないしなあ。


なんか、最近よく行ってるのでマニアと間違えられそう。
ま、それに近いファンではありますが。


連休の狭間だしなあ、天気次第ってことにしようかな。
どっちみち朝の2時間くらいは時間つぶさないといけないし。


機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8