雨の木曜日2010年09月23日 06時18分

雨の水曜日
待望の雨、しかも秋分の日。


だれも知らないと思うけど、今日は「テニスの日」でもあります。
テニスを普及するために1998年に関係団体が制定しました。


全国的に休日で、季節的にもいちばん向いてるからって。


でも今日は雨だから、
いろんな行事の計画あるはずだけど残念でしょうね。


Ryanは先週テニスしたから悔いはなし。
しずくの写真が撮れそうで、朝からソワソワです。


また雨天撮影グッズ、作ろうかな。



機材/α7DIGITAL+ミノルタ50ミリマクロ

50ミリ標準レンズ2010年09月23日 07時51分

50ミリ標準レンズ
この写真は、タムロンAF 70-300mmの写真。
70ミリ付近の焦点距離で105ミリ画角。


今日は50ミリ標準レンズ、一本でどこまで撮れるか
やってみようかな、マクロ的に見える絵が撮れるかどうか。


それと、雨の日はやっぱり滴。


機材/α7DIGITAL+タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di