秋祭りの夜2010年10月03日 05時32分

秋祭りの夜
日が暮れてから、町内でカメラを持つのは久しぶり。


三脚は大げさなので、50ミリF1.4の明るいレンズで手持ち撮影。
これが75ミリ画角なので、アングルが難しい。
24ミリF2.8でも良かったかなあと、ちょっと後悔。

明るいズームレンズ、やっぱりあると便利だろうなあ。。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

秋祭りの夜22010年10月03日 05時41分

町内の秋祭り前夜祭。

昼間撮ったところから同じアングルで再撮。
秋祭りの夜2

屋台、といってもこの程度。
いや、こんな小さな秋祭りでもよく出てきたなと感心します。
秋祭りの夜2

秋祭りの夜2

秋祭りの夜2

秋祭りの夜2

昼間からこれがずっと気になって。巨大な幟というか奉納旗?
正式には、なんていうモノなのでしょう?
秋祭りの夜2

秋祭りの夜2

秋祭りの夜2

家族連れというより、地元の子どもたちばかりが目立つ
地域の秋祭りです。

祭りの夜だけは、子どもたちだけで連れだって遊びに
出かけられるのは、今も昔も変わりませんね。


機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

栗の実2010年10月03日 19時11分

日曜日の今日、広島は雨でした。
でも大したことなかったですね、降ったり止んだり。

雨の栗もいいなあと思って、撮ってきました。
栗の実

雨上がりの栗っていうのも風情があります。
栗の実

しかし惜しい、手が届きません。
栗の実

機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

広島市植物公園2010年10月03日 19時29分

広島市植物公園
広島市植物公園、今年になって何回目だろう。
年間パスを買ってから、やたら増えたような気がします。

今日は雨を期待してたのに。
予報よりぜんぜん大したことなかった。


機材/α7DIGITAL+ミノルタ50ミリマクロ