カップリング2010年10月07日 05時54分

カップリング
昨夜はカープがまたつまらない負け方をしたなあと、
イライラしてたところに明るいニュースが飛び込んできました。
もちろん日本人ふたりのノーベル賞受賞。
すごいです、いろんな快挙があるけどトップでしょう。


素直に喜びたいところですがでも、こんな成果を
日本人が研究開発してたなんてぜんぜん知りませんでした。
これだけ人類の発展に貢献してたなんて。
イチローの記録なんか比較になりません。


もし今回の受賞が無かったら、
どれほどの日本人が知ってたでしょう?


マスコミも騒がず歴史の陰に埋もれてしまったのでは?
まあ、世間には日の目を見ないことっていっぱいあるから、
珍しくもありませんが、ニュースを見ながら
ちょっと複雑な気分にもなりました。


それにしても、カップリング。
男女の仲だけかと思ったら、違うんですね。
初めて知りました。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

球体2010年10月07日 23時16分

球体
こういうものです、昨日撮った青空。


今日は呑み会、たいへんでした。
いろいろ話題は多種多彩、耳が痛いやら聞くのも辛いやら。


寝てしまった。
またバス停を降り過ごして、未知の世界へ。


ちょっと残念だな、
バスで寝てたのもそうだし、いろいろとガックシの夜。


機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8