午前7時の大手町2010年10月16日 17時37分

午前7時の大手町
今朝は6時半スタートのバスだったので眠い。
いつも4時とか5時とか起きてるくせに
休日出勤となるとなぜか辛い、起きられても身体がだるい。


大手町といっても広島の話。
大手町と名の付く町名は全国にありますからね。
正式なものだけでも50ヵ所以上、あるでしょう。


大手門なんてのもありますね。
どっちにしろ城下町でしょう。


で、なにが云いたいかというと午前7時にこの辺りを
出勤で歩くのは初めてってことです。
出張で駅に行ったり、車で出かけるのは珍しくないけど
会社に午前7時は極めてまれ。


でもおかげで、こんな時間から街が動き出してるのも分ったし、
どこへ行くのか土曜でも高校生やサラリーマンも普通に
通勤通学してるんだなということが分りました。


時間に慣れるって凄いと思うけど、それによって
生活がぜんぜん変わってくるだろうなと、、、
とくに長年勤めるサラリーマンは住んでるところや
出勤時間が一生に影響するだろうなと、そんなことを
思ったわけです、当たり前だけどそれだけ。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック