おおの自然観察の森2010年10月24日 15時34分

廿日市市の“おおの自然観察の森”に行ってきました。
そろそろ、まんさくの紅葉時期かなあと。

本当は、雨じゃなかったら呉の見学会のはずでした。
ま、そっちはいつでも行けるから気にしない。

おおの自然観察の森

着いた頃は小止みでいい感じだったのですが、
おおの自然観察の森

定番の紅葉ポイントですが、こんな感じ。
おおの自然観察の森

ちょっと早過ぎたのかな、もっと真っ赤になります。
おおの自然観察の森

小雨だったのが、だんだん雨脚が強くなって
おおの自然観察の森

ここは鳥の観察小屋とか、屋根付きの休憩所とかあって
雨宿りには困りません。
おおの自然観察の森

雨宿りしながら撮れますが、風景撮影になってしまいます。
おおの自然観察の森

雨にも関わらず今日は自然観察会もあったし、
チラチラと紅葉見物のグループも来てました。
おおの自然観察の森

観察センターの周辺は軒もあって、撮るには撮れましたが。
おおの自然観察の森

ま、紅葉はこの程度なので次のチャンスがあります。
11月半ばまで楽しめそうです。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8
    APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO