ヘビーデューティー2010年11月09日 07時24分

ヘビーデューティー
このタグを見てすぐピンとくる人は、
かなりのアウトドア派でしょう。


Ryanはマウンパを3着持ってます。
1着はもう20年以上愛用中、もう1着は7年ほど。


それでこれは今年の新入り。
まだ1週間ほどでぜんぜん馴染んでません。


マウンパはジーンズと同じで、着れば着るほど
体型に合ってくるから不思議。

シワシワだって良いし、少々の雨や汚れだって
平気のヘビーデューティー・ウエアです。



機材/α200+SIGMA50ミリマクロ

テスト点灯2010年11月09日 22時10分

広島平和大通りを中心に開催される
2010ひろしまドリミネーションは11月11日(木)からです。


今日はテスト点灯だったみたい。
全部じゃないけど一部、ライトアップしてました。


これは毎年出てくるお城のイルミだけど
ドリミネーション全体ではいくつか新規の作品と
入れ替わってるようです。

テスト点灯

写真というのは、普通はピントを合わせるものだけど、
テスト点灯

ピントが合ってなくても、それなりに絵として見えませんか。
テスト点灯


これは、普通のイルミネーション写真。
Ryanは毎年こればっかり量産してました。
テスト点灯

同じところ、同じアングルでピントをずらすと、
テスト点灯

これでも、なんとなくアート作品に見えてくるような自画自賛。
テスト点灯

ね、不思議だと思いませんか。
たとえボケボケでピントが合ってなくても
それなりに絵になるのはイルミくらいのものです。
テスト点灯

たぶん、携帯でもコンパクトカメラでも工夫すれば
ピンぼけ写真が撮れるはず。
近くでAFさせて遠くを撮ってみたら?


携帯の待受け画面くらいなら、いくらでもできそうです。
今年はこれを狙ってみましょう。


機材/α200+SIGMA50ミリF2.8マクロ

昼下がりの空2010年11月09日 22時36分

昼下がりの空
“小春日和”って冬の季語なんですね。
春先のちょっとした晴れ間のことかと思ってました。


今日は出勤時間帯は小雨がしょぼしょぼだし、
なんか曇っても本気で雨降って来ないし、
気分も憂鬱になりそうな空模様でした。


昼休憩から戻ってしばらくしたら、職場に陽が差してきました。


それで上司のイスをどけてもらって空の写真をパチリ!
普段は撮らない自然現象ですが、今日はやってみました。



機材/α200+SIGMA50ミリF2.8マクロ