神戸の記憶2010年11月23日 20時39分

土曜日から神戸ドライブ、月曜日は休暇とって3泊4日。

神戸の記憶

神戸の記憶

神戸市内といっても観光地には行ってません。
神戸の記憶

美味しかった銀杏
神戸の記憶

広島のご近所と変わらない風景ばかり
神戸の記憶

でもやっぱり普段のご近所とは違う雰囲気
神戸の記憶

ご近所だったら普段撮らない絵も撮ったりします
神戸の記憶

たった4日ぶり、それだけなのになんか調子が狂って
記事として成り立ってないですね。

ま、いいか。記憶の記録だし・・・


機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4
    LUMIX DMC-LX1 ほか

神戸Flowers2010年11月23日 20時58分

神戸市灘区の魚崎北町、川井公園。

たぶんすごいマイナーな公園でしょう、少なくとも広島から
わざわざこの公園に行く人は限りなく少数派でしょうね。

神戸Flowers

神戸Flowers

神戸Flowers

神戸Flowers

水を汲むポンプ、防災用の井戸でしょう。
神戸Flowers

神戸Flowers

神戸Flowers

神戸Flowers


神戸Flowers

神戸市内にはこんな公園があちこちにあります。


市民の憩いの場でもありますが、
忘れられない記憶、いろんな思いのこもった公園です。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

初!京都紅葉2010年11月23日 22時49分

せっかく神戸まで出てきたので、
紅葉のメッカ・京都へ行ってみました、日曜日。

初!京都紅葉

さすが、メッカ。すごい巡礼の列でした。
初!京都紅葉

みんな歩く、歩く。車なんてぜんぜん動けません。
初!京都紅葉

人力車はOK、どこでもスイスイ行っちゃいます。
初!京都紅葉

渡月橋の巡礼隊、でも歩行者天国じゃありません。
観光バスやらタクシー、勇気あるマイカーも入ってきます。
初!京都紅葉

お昼時の河川敷、観光バスは数えきれませんでした。
初!京都紅葉

京都・嵐山公園の渡月橋。一応、観光客はみんな渡ってみます。
上流側と、下流側で一方通行になってました。
初!京都紅葉

保津川の船遊び、乗合い船とかボートでにぎわってました。
Ryanもいちおう乗ってみましたが、レポートは近々に。
初!京都紅葉

大覚寺を目的地に歩いてるところ。
ここは釈迦堂付近、マイカーで大渋滞でした。
初!京都紅葉

それで紅葉写真はどうなったの?って感じですが
もちろんたくさん撮りました。


撮りすぎて迷作ばかりで、整理が追いつきません。
いずれまたゆっくりと。

竹林

実は紅葉も撮ったのですが、本格的な竹林に出逢えて
そっちのほうが良かったような。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8
    LUMIX DMC-LX1