落ち葉2010年11月28日 04時33分

もともと、落ち葉を撮るつもりで行ったのが緑化センター。


現地に着いたのは8時半ごろ、寒かったけど
霜が降りてるとは予想してなかった。
落ち葉

道中、雲海が出ていたのでそっちは期待したんだけどな、
公園に入ったら雲はドコ行った?って感じ。
落ち葉

でも霜降り枯葉が撮れたのはよかった。うれし
落ち葉

やっぱり枯葉は朝日か夕日の斜光じゃないと。
落ち葉

こういうのは、ほとんど地面に伏せて撮ります。
誰もいないところじゃないと、やってられない格好です。
落ち葉

岩の斜面に落ちてた
落ち葉

光りと影で・・・
落ち葉

影は自分の脚だったりします。日差しは温かくて快適、
落ち葉

定番、池を通る人は必ず撮りますね。
PL付けるの面倒だから、真上から。
落ち葉

いつもα7DIGITALばかりなので、今回はα200に
がんばってもらいました。


α7Dはいいカメラですが、露出に不安定なところがあって
すごくいい色を出すかと思うと、極端なオーバーや
アンダーが出たりしてカメラ任せはどうも信用がおけません。


その点では、わりと最近のα200のほうが
ずっと安定してるし明暗に差があってもちゃんと潰れずに
その場にあるものが写ってるから大したものです。


持った感じとか、マニュアル操作のしやすさとか
ファインダーの見やすさとかはα7Dが断然上なんだけどな、
肝心の写りではα200に負けてますね。



機材/α200
    シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
    AF ZOOM 35-70mm F4
    AF マクロ 100mm F2.8
    SONY DT 18-70mm F3.5-5.6
    SLIK エイブル400 DX-LE

コメント

_ mode ― 2010年11月30日 00時58分

わっ
一気に冬模様。

昨シーズンの蔵出しかと(笑)

こんなに冷えてたのですね。


今朝もぐぐっと寒かったですね。
お風邪ひかれませんように。

_ Ryan ― 2010年11月30日 05時31分

寒かったですね、昨日も。
今朝は少しはマシかな、ちょっと冷やさが違います。

modeさん家はみなさん、体調万全ですか。
ほんと風邪、インフルエンザとか気をつけないと。

Ryanは財布が風邪引いてカラカラと鳴いてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック